電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事柄、短爪で薄いピンク色のネイルしかつけられません。
いつもはベースコート、ネイル2度塗り、トップコートですが、すぐ剥がれてしまいます。

そこで、
(1)半透明、または透明で、おすすめのピンク系のネイルを教えてください。
(2)剥がれにくいトップコートを教えてください。
(3)炊事やシャンプーしたときに、剥がれにくくする方法があったら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

ネイル好きな者です。



(1)
エッシーなんかはどうでしょう?
ピンクに関してはすごい種類がありますよ。
ソニプラなんかにも売っています。
色については、参考URLで紹介しているサイトが参考になりますよ。

(2)
あまり剥れにくいトップコートに出会ったことがありません。
なので3日に1回塗りなおす感じだと、長持ちしますよ。
セシュなんかはキレイに見えるけれど、剥れやすいと言う人もいますし…(厚塗りだからでしょうか)
自分はOPIのスタンダードなTOPコートを塗っています。
1週間もつかは微妙ですが、塗りなおせばもってくれます。

(3)
ネイルカラーを剥れにくくする、メッシュのグローブなどが売っています。
ハウスオブローゼのお店で見かけました。
あと、シャンプーは、ドラッグストアに売っている爪が長い人用などのシャンプーする道具があるのですが、これはよかったです。
ダイソーにもありました。質はどうかはわかりませんが、剥れにくいですよ。

最後に、ネイルカラーのもちをよくするとか、剥れにくくする方法として

お湯に手を長くつけておかない→剥れやすくなる

ベースコートを塗る前に、ネイルをきれいにしておく。またはphバランスを整える。
(油分があると剥れやすくなります)

エッジ(爪の先端。厚みのある部分)の部分もベース→カラー→TOPを塗ることで、剥れにくくなりました。
3にちくらいするとはげてきますが、TOPコートなどを再度塗ってあげると、もちがよくなります。

参考URL:http://www.colorshop-jp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しくて参考になりました。

やっぱりトップコートをこまめに塗り替えるしかなさそうですね~。
3日持ってくれれば嬉しいのですが、家事をするとすぐに剥がれてしまいます。

貧血気味のせいか爪の色が悪いので、手元が明るく見えるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2004/07/19 18:21

こんにちは。


(2)と(3)は前の方々が書かれているので、おすすめピンクネイルについて挙げてみます。

テスティモ ネイルカラーPK130
薄い桜色という感じで可愛いです。
ちょっと白っぽいピンクです。

オルビス ネイルカラーP61 チェリードロップ
さんごピンクというか、サーモンピンクというか。
一度塗りで血色の良い爪になれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オルビスのチェリードロップは、ちょっと気になっていたところでした。
テスティモ ネイルカラーPK130もお店で見てきますね。

具体的な回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/20 18:54

こんにちは。



私のお気に入りネイルはスージーです。
色も、その時の流行りが反映されやすい。
22番や9番は偏光パールが入っていてムラになりにくくて
いいですよ!!

仕事をしていると剥げるのが常ですが
油分が爪に残っていると密着しなくなるようなので
落とした後に石鹸で手を良く洗ってから塗る。
あと、1度にたくさん塗り過ぎないこと
爪の側面(爪を立てた時に当たる部分)から塗る。

色選びですがこれはちょっと強すぎるかな?と思うくらいの色(クリアータイプ)を1度塗りにするのも持ちが良くなる。
重ね塗りは厚みも出るし剥げるリスクが大きい。
爪が短いのであれば伸びてる部分はないと思うし
境目を隠す為に厚く塗る必要もないと思います。

ですが、個人的に家事にはネイルは向いてないと思いますよ。
炊いたお米の中に剥げたネイルが入っているなんて・・・。

爪をきれいに、手元を美しく見せたいのであれば
磨くだけでもきれいに見えるのでは??
しかも、剥げない!(汗)
何を付けるにしろ
まず色より10本きれいに揃って整った形だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家事にネイルが向いていないことは重々承知です。
貧血気味のためか、爪の色がとても薄いので手元を明るくしたいのです。
でも、炊いたお米の中に剥げたネイルが入らないように、お米は無洗米にしました(笑)

教えていただいた中の一部は実践していましたが、クリアータイプの1度塗りは、あまりしたことがありませんでした。
今度やってみます。

お礼日時:2004/07/19 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!