電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何時間までが綺麗に撮れますか?
私はいつも二時間までしか使ってないのですが、あまり買えないのでもう少し撮れたら良いなって思ってます☆
(HDDからDVDにダビングです。)

A 回答 (4件)

標準画質で120分(VHS SP画質程度)。

あとは、機器によっても好みによっても違うし、なにが「綺麗」かは個人の基準なので、自分でいろいろ試して決めるのみ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
自分で色々試してみます☆

標準的には2時間

最高画質だと40分くらい

でも何故にDVD-RWにダビング?!

DVD-Rなら50枚で千数百円で売っているので、割安です

わざわざ割高なDVD-RWを使う理由は何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

DVDーRを使わない理由は。
使い方が解らなかったからです、それとみたら消す事が多かったのでDVDーRWにしました。
これからは調べてDVDーRを使ってみます☆

東芝など録画レートが細かく設定できる機種なら2時間20分ぐらいが1つの限界ラインです。

それ以上になると大きく解像度が変わってしまう機種があります。
    • 0
この回答へのお礼

これからも二時間までにします☆

地デジを録画しているのか、アナログ放送なのか分かりませんが、アナログならやっぱり二時間程度がきれいな画質と言えます

4時間の長時間録画が、ビデオテープでいう標準モードと同じ程度の画質と言われてますが、自分もよくRW使っていた限りでは4時間モードだと、ビデオテープの標準の方が全然きれいな気がします

それを知ってから二時間以内に抑えています

これは人によっていろんなやり方があると思いますが、RWやRAMの繰り返し用は高いので、僕はめっちゃ安いDVD-Rを使ってました

HDDディスクも容量が小さくてすぐに一杯になっていたので、とりあえずHDDが一杯になったら安いDVD-Rにダビングして暇なときに見るということを繰り返してました

DVD-Rは一度しかダビングできませんが、その方がRWよりもお得かなと思ったので。

パソコン専門店などに行けば、20枚入のDVD-Rが200円とかなので、一枚あたり20円ですし。

安物ディスクなので、再生できなくてもいいかなって番組の時はそれを使って、保存したい番組は高いDVD-Rを使ってました

厳密に計算したことないので分かりませんが、おそらくRWよりは安く出来るんじゃないかな・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり二時間ぐらいにしときます☆
DVDーRはあまり使い方が解らなくて買ってませんでした。
考えてみます☆