電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VHSですが、解散したグループが90年代に発売したビデオテープがあります。
爪が折れているのですが、DVDにダビング可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    よくお店とかでビデオをDVDにダビングしますみたいなのありますが、そこでならビデオからDVDにダビングは可能でしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/17 20:21
  • ありがとうございます。
    お店とかでビデオからDVDにダビングしますみたいなのやってる所とかありますが、プロの方に依頼しても市販の映像のはダビングは無理でしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/17 20:23
  • ありがとうございます。
    お店とかでビデオからDVDにダビングしますみたいなのやってる所とかありますが、プロの方に依頼しても画質低下とかは避けられないでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/17 20:26
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

ビデオにコピーガードが入ってるかどうかが問題です


もし入っていたらダビングは多分出来ません
ダビングの仕方としてはビデオDVD一体型のデッキがあれば
ご自宅で簡単に出来ますがそれがない場合はそういうのを
請け負ってしてくれる業者があると思いますので
そこに依頼するといいと思いますね
    • good
    • 0

店だとコピーガード外してのダビングはやってくれませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/17 20:29

DVDにダビングは可能です。


コピーガードキャンセラーが必要です。
画像安定化装置などの名称で売られてました。
爪が折れているのは消去防止なのでダビングには関係有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/17 20:28

かつて、コピーガードキャンセラーを持っていましたが、見事にダビング出来ましたよ。

需要がありそうなので、ハードオフで売ろうかな。
    • good
    • 0

ビデオキャプチャーとビデオデッキがあれば、自宅でVHSのビデオを取り出すことが可能です。



VHSビデオテープをデータ化してDVDやブルーレイへダビングする方法
https://x.gd/1g279

PCで焼いたDVDを無料ソフトで再生することもできます。
パソコンでDVDを再生できるフリーソフト6選
https://x.gd/s9CAq

ご参照まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビデオデッキはもう無いので、プロの方に依頼する予定です。

お礼日時:2024/07/17 20:27

その手のビデオテープには、コピーガードがついていますから


爪が折れていようが関係なく、基本的にはダビング出来ません

全く、方法ない訳では有りませんが
画質低下と、機器が必要となります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

爪は録画防止なので再生には影響ないです。


ただし、コピーガードが掛かってるのでダビングはできませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>爪が折れているのですが、DVDにダビング可能でしょうか?



問題なくダビングは可能です。
ツメ折れはカセットテープ同様に、間違って重ね録画を防止するもの。
再生は可能です。
但し、市販の映像テープには、ダビング防止のノイズ信号が有る。
ダビング防止をキャンセルが必要かもしれませんが、別途用意してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

爪が折れているのは、VTRへの書き込み禁止で折っているのです


再生は大丈夫ですからダビングも可能でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪が折れているのはそういう意味だったんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/17 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!