電子書籍の厳選無料作品が豊富!

広島県は宮島口の近くの、あなごめし うえの さんの穴子飯弁当を買った場合、
お店の近くや、宮島内で食べるのにオススメの場所はありますか?
天候に左右される公園や、乗車時間10分のフェリーを除いて、
そこそこ落ち着いて食べられる場所があったら教えてください。
人数は10名です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

広島人です


今のシーズンかなり寒い日もありますから室外の食事は天候しだいですよね。
私は、桜のシーズンに宮島に行ったときは「千畳閣」から鳥居と海を見ながら弁当を食べています、
少々の雨は防げますしなかなかいい風景ですよ。
ここなら鹿に狙われることもないと思います。
いい旅になればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hikozaemon3 様

この度はご回答ありがとうございました。
お弁当にするか、予約できるお店で食べるか、
まだ決めていないのですが、
お弁当を買った際には、参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/06 16:58

 人数が10名なら弁当は買わずに「うえの」の店内で食べてはどうですか。


 「うえの」は飲食店の営業もしているので店内で温かい穴子飯が食べられますよ。
 10名となるとある程度の広さがいりますし、宮島では公園内にたまにある屋根付きベンチで食べていると鹿が弁当を狙いに近寄ってきますよ。
 私は幼稚園で始めての遠足で宮島に行って公園で弁当を食べたのですが、友達が鹿に弁当を取られて大泣きをしたのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masa-u 様

この度はご回答ありがとうございました。

「うえの」さんは、店内で食べる場合、予約ができないので、
お弁当にしようかと思ったのです。

鹿に食べられないように気をつけますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/06 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!