アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中央道降りてから志賀高原に行く途中のおいしいレストランを教えてください。

A 回答 (2件)

#1です。



小布施に行かれるのでしたら、おそらく栗菓子だの酒だのが気になるかもしれません。
(お酒はどうだかわかりませんが)

で、栗菓子のなかでも、予約しなければならないものがありますので、もし、土産物がごいりようでしたらどうぞ。
「くりは奈」という落雁は、小さいけれど高級なお土産です。
くりきんつばもおいしいです。
http://www.obusedo.com/kurigashi/index.html

それから、パティスリーロントというフランス菓子の店があるのですが、表側にはパンが並んでいます。クリームパンは、薄いパン生地にバニラビーンズのきいた本格的クリームが入っていて、まるでシュークリームのようなパンです。私のようなオバサンは思わず買い占めてしまいました。どのパンもおいしく、おすすめです。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/rondto

まあ、小布施には他にも美味しいものが沢山あります。
ついでに見ごたえのあるものもいろいろありますから、食事だけではもったいないです。
ランチされるのなら、ついでに北斎館もどうぞ。
http://www.hokusai-kan.com/

そんなことまで聞いてないって・・・はい。

この回答への補足

パティスリーロント、とってもおいしゅうございました。
プリンスホテルの食事があまりにまずかったので、パティスリーロントで買ったパンが朝食替わりになって大変助かりました。

それでは良いお年を。

補足日時:2010/12/31 23:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
母が喜びます。

お礼日時:2010/12/03 19:01

「中央道降りて」ということですが、インターはどちらでしょうか。



一番早いのは、上信越道の中野ICですが、手前の中央道でおりられますか?
時間帯は?
朝食、昼食、夕食?

朝食でしたら、中野ICから志賀高原に向かう途中にファミレスがあります。
http://r.gnavi.co.jp/n851878/
小布施のSAでくりおこわもいいです。
http://www.driveplaza.com/sapa/1810/1810096/2/

ランチや夕食でしたら、小布施に美味しいものが沢山あります。
小布施スマートインターからおりるとよいです。
竹風堂のくりおこわ。
http://www.mapple.net/specialty/C00000001174.htm
酒蔵を改造したレストラン、蔵部。
栗かの子で有名な小布施堂の経営です。
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0006711662/
フランス食堂ヴァンベール。
http://www15.ocn.ne.jp/~obuseno/sub12.html
手打ちそばのかなえ。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/kanae
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
行きは夜、帰りは昼になるかな?
ICは適当です。

せっかくの旅行でファミレスはちょっと。
小布施で降りるのがいいみたいですね。

お礼日時:2010/12/02 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!