電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中年のおじさんです。若い子は、あまり紅白なんて見ないよね。
私が若い頃は、演歌の歌手がでていると、なんでヒット曲ないやつが
選ばれるんだ!と思っていましたが、この年になると、別に演歌が好きな
わけではありませんが、やはり演歌もそれなりにあった方が良いと思えます。
なぜって?風呂に入る時間なくなるじゃん!(笑)というのは冗談で、
彩りは大事だと思いますね。
若者の嗜好は、ジャニーズの何人かと、よほどヒットした人だけにして、
一番視聴するのが多いユーザーにあわせて、出場者を減らして
以下のような歌手を選んだら視聴率あげるとおもいません?

紅組:松田聖子、中森明菜、ピンクレディー、中島みゆき、ユーミン、杏里、イルカ・・・・
白組:長渕剛、近藤真彦、かぐや姫、吉田拓郎、井上陽水、サザン、松山千春、アリス・・・・

A 回答 (3件)

紅白はお年寄りが沢山見てるので、演歌歌手は出さないと・・ですね。

白組はB'z出せばいいのでは?出ないでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
今年は知らないですが、B'zは良く出てるよねぇ。

今年どころかここ数年何もヒット曲が無いクセに毎年出場してくる人達っていったい何なんでしょうね?私も昔から疑問でした。

どうやら事務所の力関係や広告代理店の強引なプッシュその他音楽業界牛耳ってる人達の力関係で成り立ってるみたいです。特に今年はそれが色濃く出ちゃっている様ですね

私は今年は観ません。金儲けの押し売り歌合戦に興味持てませんから。

こんなの観てる暇があったら早目に初詣に出掛けます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか、選考基準に思想がないでよね。

今年の紅白がまだ始まっていないのにもう来年の紅白を話題にするのですか?

次にある紅白は2010年の大晦日の夜にやるので今年の紅白はまだやっていませんよ。
 2011年の紅白は来年の大晦日にあります。

この回答への補足

今年の出場者は、既に決まってるじゃん

• 0
この回答へのお礼

回答感謝。
知ってますよ。わざとです。