電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社のパソコン(firefox)で使用しているブックマークを、自宅のパソコン(firefox)のブックマークに移行したいのですが、どのようにすればよいですか?

ブックマーク管理のバックアップで、ファイルを保存してメールで送ってみたのですが
HTMLファイルではないので、インポートすることはできませんでした。

どのようにすればよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

ブックマークの管理からのバックアップは、最新の日付のjsonファイルのようですね。



自宅のFirefoxのブックマークの管理から、インポートとバックアップ→復元→ファイルを選択で、そのjsonファイルを選択したら、「置き換えします(上書き)がいいですか?」と聞いてきます。
よければそのまま受け入れたら会社のブックマークと同じになります。

「HTMLとしてエクスポート」でHTMLファイルにもバックアップできますが、これをインポートすると、ブックマークが追加された状態になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 22:42

追記するなら


HTMLでエクスポートしたものをインポート。
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%96%E3%83 …

同期するなら
次のバージョンから標準となる
下記アドオンの使用をおすすめします。

http://mozilla.jp/firefox/sync/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 22:42

>HTMLファイルではないので、インポートすることはできませんでした。



JSONファイルですよね?インポートではなく復元では?
追加じゃなくて全体が置き換わると思いますけど。

ネットワーク通信しながら随時同期したいのなら、#1の方の書いたアドオンで。
    • good
    • 0

ブックマークを同期してくれるアドオンがあります。



これは試されましたか?

自宅と会社の両方にこのアドオンを入れてると、同期してくれます。

◆Xmarks Sync↓
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2410/

参考URL:https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2410/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!