アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
来週の土日に、10か月の息子を連れて愛知県から箱根へ1泊旅行します。(車)
アドバイスお願いします!!

1週間だというのに、あまり詳細を決めていないのですが大まかにはこんな感じです。

●1日目
愛知→御殿場インター→早雲山→箱根ロープウェイ→早雲山→ホテル(宮の下のエクシブ)

●2日目
ホテル→御殿場アウトレット→愛知

質問ですが、
・ロープウェイは、箱根ロープウェイと駒ケ岳ロープウェイがありますがどちらが面白い
 でしょうか?
 箱根ロープウェイのほうが、途中下車して大涌谷や芦ノ湖など見れるのでいいかなと
 思っていますが、どうでしょうか。

・御殿場から宮の下へ行くので、早雲山に車を止めてロープウェイにと思っていますが、
 大涌谷まで行って車を止めたりしたほうがいいでしょうか?

・箱根ロープウェイの所要時間(途中で大涌谷や芦ノ湖など見たりする時間も含め)は
 大まかにどれくらいかかりそうでしょうか?
 箱根に到着する時間がまだ未定ですが、あまり夕方になると寒いし終わってしまうよう
 なので、自宅を早く出発しないとと思っています。

・ロープウェイの時はベビーカーは邪魔ですか?
 乗っている時はたたみますが、降りて大涌谷や芦ノ湖などではどうでしょうか?大涌谷
 は岩がごつごつしてそうなので、抱っこひものがいいでしょうか。

・夕食はホテルではなく、どこかで食べてからホテルへ行く予定です。
 子供はベビーフードなので、別にどんなところでもいいのですが、早雲山から宮の下
 までの道のりで、食事する店はいろいろとありますか?
 できれば手頃なお店がいいです。特にこれが食べたいとかはないです。

色々質問してすみません。すべてに答えていただかなくても、わかるところだけ教えて
いただきたいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

箱根ロープウェイはどちらかと言うと強羅から芦ノ湖へのアクセス用です。

駒ケ岳ロープウェイからのうほうが、芦ノ湖や富士山の景色がすばらしいと思います。

大涌谷には車で行けますし、広い駐車場もあります。
ただ、大涌谷の噴煙地見学通路は坂や階段があったような気がしますので
ベビーカーは無理だと思います。

御殿場~大涌谷~駒ケ岳ロープウェイ山頂往復~宮下
見学時間を入れても2時間かからないでしょう。

食事は乙女峠や大涌谷、桃源台などにレストハウスがありますが、
せっかくですから、こちらでお気に入りを探してみては?
http://www.hakonenavi.jp/cgi-bin/search/input.cg …

2日目に時間が余ったら山中湖へ行かれては?
御殿場から片道30分で、晴れていればでっかい富士山が見れますよ。

よいご旅行を
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ロープウェイは駒ケ岳のほうが景色がきれいなんですね。
見学時間は2時間もかからないとのことで、もっとかかると思っていたので、
すこし安心です。

子連れなのでなかなか時間通りにはいかないと思いますが。。

食事の検索サイトありがとうございました。
何件か目星をつけて、あとは現地で探してみようと思います。

山中湖という選択肢はまったくなかったのですが、御殿場から近いようなので
時間があればぜひ行きたいです。

あとは天気がよくて富士山がみえればいいのですが!!