dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カフェアプレミディのアプレミディってどんな意味なのでしょうか?
同じ題名でルージュとかいろいろあるみたいなのですが
歌っている人が違うのでしょうか?
ボサノバですよね??

A 回答 (3件)

『Apres-midi』とは、フランス語で『午後の~』という意味です。


『カフェアプレミディ(Cafe Apres-midi)』でしたら『午後のコーヒー』という意味になります。

それぞれセレクトされたアーティストの曲が、収録されているのだと思います。

http://g4.pos.to/dear-com/pickup/cafe/

参考URL:http://g4.pos.to/dear-com/pickup/cafe/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フランス語だったのですね。
辞書で調べても見つからなかったので。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/24 21:19

こんにちは。


ええ、元bounce編集長で、現カフェ・アプレミディオーナーの橋本徹氏選曲のコンピレーションシリーズです。

元々彼は「FreeSoul」というブラック系(レアグルーヴ寄り)中心のコンピレーションシリーズを出して、高い評価を受けていました。

そして、渋谷公演通りにオープンしたカフェ「アプレミディ」が人気を集めるに伴い、新たなシリーズとしてこのコンピレーションをスタートさせました。
前者との大きな違いは、今度はボーダレスにいろんな国のラウンジ音楽を集めたところです。
もちろんボサノヴァも収録していますが、ネオアコやギターポップ、ジャズに至るまで幅広く選曲しています。

名前が異なるのは、テーマとレーベルの差ですね。
(様々なレーベルの楽曲がひとつのCDに入るのは難しいのです)
それだけでなく、ひとりのアーティストに焦点を絞ったり、特徴的なレーベルを発掘したりとかなり多岐に渡っています。

まあ、要するに凄まじく音楽に詳しい人が選曲したBGMのシリーズ、とでも思ってくれれば良いです。

渋谷に来ることがあったら、一度覗いてみると良いでしょう。
カレーが美味しいですよ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく説明していただきありがとうございました.

お礼日時:2003/08/31 23:47

東京渋谷のラウンジカフェ「カフェアプレミディ」による


コンピレーションCDシリーズのことですよね。

カフェアプレミディはタワーレコードのフリーペーパー「バウンス」を
編集されてた方が開いたお店だそうです。

CDはボサノバだけではなく様々なシリーズがあります。

現在はCDに限らず
セレクトショップとしても展開しています。

参考URL:http://www.apres-midi.biz/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.

お礼日時:2003/08/31 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!