今から十数年も前のクリスマスに街中で聴いた曲が忘れられず、質問いたします。

普通の「ジングルベル」なのですが、恐らく3人程度の女性コーラスで、次のような抑揚で歌っていました。

(1行あたり4拍です)
ジ~ン グ~ル ベーール
ジ~ン グ~ル ベーール
・ジングルオーールザッ
ウェ~~ーーイ

…と、ここまででだいたい10秒程度のスピードだったと思います。
ちなみに~の部分は、音がスイングしてるような感じで、・は半拍休符です。

バックのバンドがどうだったか、詳しくは覚えていませんが、多分それなりの人数の編成だったように思います。

コーラスの他にボーカルが入っていたかは、残念ながら覚えていません。
また、古い録音のように聞こえました。

こんな曖昧な記憶で申し訳ないのですが、もしやという演奏がありましたら、教えていただけるとすごく嬉しいです。
間に合えば今年のクリスマスに聴きたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アンドリュース・シスターズとビング・クロスビーの競演のジングルベルはいかがでしょうか。

こちらで試聴できます。
http://www.amazon.co.jp/Jingle-Bells/dp/B004BCRQLY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです!まさにこれです!
おかげ様で十数年間のしこりが解消しました。
早速購入して今年のクリスマスはこれを流したいと思います。
tjhiroko様、本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/12/05 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビュ~ティフル ガ~ル ではじまる楽曲 歌手がわかりません 知ってる方をしえてください。

クラブにいったら、レゲエちょうの曲で。ビュ~ティフル ガ~ル で始まる、曲でみんなかなり盛り上がってました。
曲名 歌手がわかりません 知ってる方。教えてください。

Aベストアンサー

レゲエ調ではないのでたぶん違うとは思いますけどとりあえず
Sean Kingston の Beautiful Girls を候補としてあげておきます。

Qみなさンが、元気なぃ時に聴く曲ってなンですヵ??

みなさンが、元気なぃ時に聴く曲ってなンですヵ??.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。
それを教えてくださぃ♪
注意:
ぁぃに選曲してって頼んでるンぢゃなぃょ☆
それとテンションをあげる曲ぢゃなくて、元気を出すための曲です><;
あとぉ、この注意が大事なンだケド
ぁぃもこの手の質問に何回か答えてて、こーいぅ質問ゎ飽きられてるンだょねッて感じます↓↓
だカラ、みなさん、飽きちゃダメの「あきる野市」Wワラ←難易度高くてサーセン;

実ゎ新年の初頭からここ何年かで最大の病気だッたンです;
死にそぅだったょ!!!!(・ω・;A)フキフキ
ぁぃゎエモラーなンだケド
エモ聴ぃても気分が晴れないしぃ、
結局ゎいつも非行モードの時に聴くのを聴ぃたら
元気でました(ノ▽≦*)

ガゼットのHyena
bad religionのlet them eat war
sum 41のmakes no difference

POPだろぅと、クラブ系だろうと、パワポだろぅと
どぅいうジャンルでもいぃカラ、皆さんの元気曲を教えてね*

火の用心、かつ風邪用心Wワラ
龠 λλλλλλ....サザエサンはユカイダナー

みなさンが、元気なぃ時に聴く曲ってなンですヵ??.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。
それを教えてくださぃ♪
注意:
ぁぃに選曲してって頼んでるンぢゃなぃょ☆
それとテンションをあげる曲ぢゃなくて、元気を出すための曲です><;
あとぉ、この注意が大事なンだケド
ぁぃもこの手の質問に何回か答えてて、こーいぅ質問ゎ飽きられてるンだょねッて感じます↓↓
だカラ、みなさん、飽きちゃダメの「あきる野市」Wワラ←難易度高くてサーセン;

実ゎ新年の初頭からここ何年かで最大の病気だッたンです;
死...続きを読む

Aベストアンサー

どうも。複数回答で失礼致します。加えて、UK好きなもので偏った回答をお許しください。

疲れて元気ないときは・・
Travisのライブの楽しさを思い出すようにしてます。雨歌こと「Why Does It Always Rain On Me?」は、気分を温かくしてくれる私の思い出の曲です。この曲をライブで聴いた時の感動は忘れられません。

落ち込んで元気ないときは・・
Blurの「Tender」をよく聴きます。そうゆう時は無理に元気を出そうとせず、あえて内省的な世界に浸ろうとする傾向が私にはあるようです。
Redioheadの「Kid A」もそんな時のヘビーローテーションです。

気分を前向きに、明るく喚起するようなときは・・
Kaiser Chiefsの「Riot」や「Retirement」あたり。彼らの、王道ブリティッッシュ・ポップな曲を聴くと何か安心して、元気でます。

また、Hard-Fiの「Sudurban Knights」は、個人的に、去年発表されて聴いてきた洋楽シングルの中でも5本の指に入るほど好きな曲なのですが、歌詞もメロディも頼もしいし、これぞアンセム!という曲で元気をもらいます。

蛇足(スルーして下さい): 個人的には、ニュー・ファウンド・グローリーの曲は、夏のテンション高めな時に聴きたくなります。

う~ん、失礼しました。

どうも。複数回答で失礼致します。加えて、UK好きなもので偏った回答をお許しください。

疲れて元気ないときは・・
Travisのライブの楽しさを思い出すようにしてます。雨歌こと「Why Does It Always Rain On Me?」は、気分を温かくしてくれる私の思い出の曲です。この曲をライブで聴いた時の感動は忘れられません。

落ち込んで元気ないときは・・
Blurの「Tender」をよく聴きます。そうゆう時は無理に元気を出そうとせず、あえて内省的な世界に浸ろうとする傾向が私にはあるようです。
Redioheadの「Kid ...続きを読む

Qヒップホップの音楽で、女性がうたってるオリエンタルな感じ(途中チ~ンと

ヒップホップの音楽で、女性がうたってるオリエンタルな感じ(途中チ~ンとか、音が入っていて仏教ぽかったと思います)の曲をラジオで聴いたのですが、思い出せずにいます。うるおぼえですが5年位は経っていると思います。曲名も短かったのでおぼえていたつもりが忘れてしまいました(苦笑)
あまり、これといったものが無くて..どうか教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

M.I.A. - Paper Planes
・・・でしょうか?
hip-hopが下火の近年、女性ラッパーでヒットした数少ない曲だと思います。サビにチーン音(レジ?)は一応入っています。この曲がオリエンタルかどうかは判断が分かれるところでしょうが、M.I.A.自体はアジア・中東・南米といった国際色豊かなサウンドを積極的に取り入れているアーティストと言っていいでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=7sei-eEjy4g

Qジングルベル・ロック

クリスマスソングといえばジングルベルロック!
なわたしなんですが、色んな方が歌われてますよね。
その中でも特に幸せとか愛に満ちた感じorいかにもクリスマス☆って感じに歌っている歌手を教えてgoo!!

Aベストアンサー

【Jingle Bell Rock】
Bobby Helmsが1957年に歌った曲ですね。
多くの歌手が歌っていますが、お勧めは下記の歌手です。
試聴できますので、お聴き下さい。

【Brenda Lee ブレンダリー】
ティム・アレン、ジェイミー・
リー・カーティス主演のコメディー映画
"Christmas with the Kranks" (2004)の中で流れます。
この映画は日本ではまだ公開されていません。
彼女の歌は、一味違います。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=974236

【The Platters】
このグループの曲もお勧めです。
ソウル風の歌い方です。
かなり前の曲ですので、入手できるかわかりません。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=190121

【Neil Diamond】
彼のアルバムに入っている曲です。
歌い方がいいですね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=295466

【The Ventures】
エレキサウンドの音が響きます。
リズムがいいですね。楽しくなります。
クリスマスパーティにお勧めです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1940372

【MIDI】
下記のサイトでメロディが聴けます。
左の最後です。
http://thomas-distributing.com/midichristmas.htm

【Jingle Bell Rock】
Bobby Helmsが1957年に歌った曲ですね。
多くの歌手が歌っていますが、お勧めは下記の歌手です。
試聴できますので、お聴き下さい。

【Brenda Lee ブレンダリー】
ティム・アレン、ジェイミー・
リー・カーティス主演のコメディー映画
"Christmas with the Kranks" (2004)の中で流れます。
この映画は日本ではまだ公開されていません。
彼女の歌は、一味違います。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=974236

【The Platters】
このグループの曲もお勧めです。...続きを読む

Q「♪ジン ジン ジンギスカ~ン」の歌は??

 いつもお世話になります。

 一昔もふた昔も前の曲ですが、「ジン ジン ジンギスカン・・・」の出だしで始まるアップテンポの曲が流行しましたが、この曲についてお尋ねします。

 この曲の正式なタイトル・作詞・作曲者・歌手(グループ名)をどなたか教えていただけないでしょうか?また、この曲の作曲のいきさつや全曲の歌詞を掲載したHPもご存じでしたら合わせてお願いいたします。

 お手数をおかけし申し訳ありません。くれぐれもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、懐かしい。懐かしさから思わず調べちゃいました。

こんなサイトがあります。
http://www6.plala.or.jp/arabesque/candy_pop/dschinghis_khan.htm

歌詞もありましたよ。
http://viole.lib.net/dschinghis_khan/lyric/Dschinghis_Khan.html

歌詞の意味、今になって初めて知りました(なんとなく思っていた「どーでもいいくだらない内容だろう」と思っていた通りだったような・・・)。面白い質問をありがとう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報