電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12/1に教えて!gooがリニューアルされて以来、特に質問と回答を見る時にマウスのホイールによるスクロールがぎくしゃくして使いにくいのですが、これは私だけの現象でしょうか。
皆様は前と同じなのでしょうか。

A 回答 (3件)

いいえ。

多くの人がそういう動きになっているはずです。私もgooから見るとそういう動きになります。
いつものことですがサイトデザインの変更や、リニューアルすると何かしらの問題を起こします。

現在、教えて!goo では上下の動きが遅延(ギクシャク)したり、ゆがんだような動きになっています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6365137.html

また同様に、OKWave では、複数の回答者がいる場合、ページの一番下にくる回答者の投稿欄と質問者さんからの返答欄が重なってしまう不具合が発生しています。

↓こちらから見ればギクシャクしないはずです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6365137.html

いつもあることですから、2週間~1ヶ月くらいの間にはこの手の不具合(バグ)は修正してくると思います。暫くの間待って下さい。

この回答への補足

なかなか回答がつかないので、この現象は自分だけかと心配し始めたところです。
皆さんそうなのですね。安心?しました。
運営側もこんなことはわかっているでしょうに、手をうつのが遅いですよね。
ベストアンサーのときは非難ゴウゴウだったのに、この現象については皆さん我慢強いですね。

補足日時:2010/12/05 22:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
質問とは関係ないですが、yukiyousei様のベストアンサー率はすごいですね。

お礼日時:2010/12/06 16:53

XPプロSP3+IE7環境ですが


自分のPCの問題かと思って、マウス設定何度やり直したことか・・・(直りませんでしたが)
自分だけじゃなかったんですね~。

スムーズにスクロールしないんですよね。
横1行づつギクシャク動くみたいな感じです。
何か、ページの規格に古いPCが付いて行かないような感じ
(古いPCで新しいソフトを動かしたような・・とでもいうか・・)

以前のリニューアルで、新規質問の一覧のページの文字サイズが小さくなった現象(個々の質問のページの文字サイズに比べて)が起きて・・文字サイズの変更もうまく働かず・・たぶん、ページ記述の何かが違うのだろうが・・いまだに変わりません。
慣れましたが・・・

オートスクロール(ホイルボタンを押す)でやると、そこそこスムースに動くことがわかりました。

この回答への補足

No.2様の回答では、スムーズに動くこともあるようですね。
しばらくは、OKWaveで閲覧するようにします。

補足日時:2010/12/06 16:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。オートスクロールだと動きが少し違いますね。

お礼日時:2010/12/06 16:42

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6365137.html
環境によるのでは?
私のパソコン環境では起きていません。
WindowsXP とIE8、Windows7とFirefoxというようにちょっとバラバラですから、何が原因なのだとは言えませんが、すくなくとも質問のようなことは起きていません。

この回答への補足

現象が起きてない人が多いので苦情も少ないのでしょうか。

補足日時:2010/12/06 16:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私はVistaでIE7なのですが、環境によっては大丈夫なのですね。

お礼日時:2010/12/06 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!