アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は就職活動をしています。面接対策としてパソコンで自分で動画を撮りたいのですが
やりかたが分からないので教えてください。

スカイプのためにカメラとマイクを持っています。
サウンドレコーダーという機能はパソコンにありますが、動画をとる機能は見つかりません。
スカイプを使用しているときは自分の動画も映るのでなにか方法があるはずです。

ウィンドウズヴィスタを使っています。

A 回答 (3件)

Windowsムービーメーカー→ビデオデバイスからの取り込み


でいけると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/14 09:46

>スカイプのためにカメラとマイクを持っています。



これは Web Camera ですね。

私はもともとパソコンにはウェブカメラは付いていません。
ですから、 BUFFALO の BSW13K07H を買いました。
BSW13K07H に添付されているCDから AMCap というソフトを
インストールして、AMCap を起動します。

各種設定はオプションメニューで行います。
自分の持っている取扱説明書を読んでください。

設定が終わるとカメラが映ります。次に上段のメニューの
“Capture”をクリックし、次にでるメニューの“Start
Capture”をクリックすると撮影が始まります。
次にメニューの“Stop Capture”をクリックすると
撮影が終わります。
次にメニューの“File”をクリックし“Save Captured Video As”
をクリックするとファイルが保存できます。拡張子は .avi です。
.avi は Windowsムービーメーカーで取り込めます。

以上のような流れでできると思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パソコンで自分の動画を撮りたい(2)の質問ですが
>別のユーザーがムービーメーカーを実行しています。

この件はOSの再起動でも直りませんか?
つまり再起動後にムービーメーカーを起動しても、
“別のユーザーがムービーメーカーを実行しています。”と
なりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動したら、ムービーメーカーが使えるようになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/14 10:01

ucam-dlr130 なら 前回の回答(No.2)でできるはずですが、


買ってきた時についてきたCDは無いのですか?

UCAM-DLR130シリーズ ユーザーズマニュアル
 http://www.elecom.co.jp/support/manual/periphera …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました。ありごとうございます。

お礼日時:2011/01/10 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!