プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合って10ヵ月の彼がいます。
昨日、彼と付き合う前に彼の友人と親しい仲でいたことが彼にばれてしまいました。
付き合って毎日電話で連絡をとっていたのですが、今日初めて連絡をくれませんでした。
怖くて眠れません。泣いてたらこんな時間になってしまいました。
もう二度と連絡をくれないかもと思うと怖くて仕方ありません。メールもシカトされました。

今私は公務員試験を目指していて、勉強しないといけない時期なので別れた方がいいのかなとはずっと考えていました。でも実際彼に嫌われて、別れるのかなと考えると寂しくて仕方ありません。
このまま連絡くれなかったら、日曜日に直接家に行ってみようとおもってます。
何度も電話をかけてしまいそうなので、今は電源を切って携帯をしまいました。
どうして連絡をくれないのかも、本当はおこっていたのかも、よくわかりません。
昨日は優しかったのに、おやすみの電話くれたのに

もう会えないのかもしれないし、今怖くて怖くて何もてにつかないんです
私どうすればいいですか。
助けてください

A 回答 (5件)

彼氏さんヤキモチ

やいちゃったんぢゃない
ですか?怒ってる可能性が
ないとは言えませんが
たぶん自分以外のしかも
親しい友人と仲良く
してたことにちょっと
引っ掛かってるんだと
思います。

彼氏さんとうまく
いってるのなら
別れることないです。
勉強でつまずいても
誰かそばにいてくれる
のは強いです。

何度もメールや
電話しちゃいそうに
なりますよね。
私もついやって
しまいます。

主さんが本当に
彼を好きなら
その気持ちを
伝えればきっと
大丈夫です。
今はどうすれば
いいか焦ってると
思うので、気持ちが
落ち着いたら
もう一度電話か
メールしてみたら
どうですか?
    • 0

可哀想なのは彼氏です。

>付き合う前に彼の友人と親しい仲でいたことが彼にばれてしまいました。

最低最悪です。
友人が穴兄弟でしかも友人が兄貴なんて耐えられる男は子の地球上にいません。
そんなことは常識です。

>どうして連絡をくれないのかも、本当はおこっていたのかも、よくわかりません。

上記説明の通りです。

まぁ、捨てられるだけですね。
仕方ないでしょう?
自分で蒔いた種なんだから!!

しかし彼は本当に可哀想ですね。
私なら気が狂って自殺しそうになると思います。
    • 0

なんていうか…少し落ち着いてくださいw

動転しすぎです。
学生さんだと思いますが、恋愛初心者ですか?

>彼と付き合う前に彼の友人と親しい仲でいたことが彼にばれてしまいました

こんなの別にどうってことないと思います。
彼と付き合っていて、かつ男友達と今でも浮気しているなら問題ですけど、今は彼が一番すきなんですよね? だったら何も悪いことはありません。
彼はちょっとやきもち焼いて拗ねてるだけなんだと思いますよ。
まあ、気がちっちゃいというか…。大人の男じゃないし、若いんだからそういう反応は仕方ないですね。

それなのに、焦って何度も電話したりメールしたりする行動に、彼氏も驚いているんじゃないですか?
そんなにやましいことだったのか?と。
直接家に行って話をつけにいくって…あなたもどれだけ小心者なんですか。
もっと広い心でいなさいよー、と少し年上の女性が言ってみました。

携帯の電源は入れておいたほうがいいですよ。
こちらからは連絡を入れないで、彼からのアクションがあるまで待ちましょう。
「ちょっとわたしも気が動転してしまって、何度も連絡入れてごめんなさい。わたしの彼はあなただし、あなたしか好きじゃないから。安心して。じゃあ、落ち着いたら連絡ください」
とでもメールしておけばいいでしょう。

気長に待ちましょう。
彼もあなたと一緒で子供なんです。
気を持ち直すまでにけっこう時間がかかると思います。
あなたも理不尽な思いをして家族とケンカしたら、数日は拗ねているでしょう?
それと一緒です。
翌日にはけろっとしているなんて、大人な対応を誰でもができたら素敵ですが、そんな高度な対応があなたに出来ますか?

そういう感情の機微にいちいち過剰に反応してしまったら、あなたも彼も疲れてしまいますよ。
大事な受験なら、別れるのも手ですけどね。
別れたくないなら、気をしっかりもって、長い目でみましょう。
客観的に状況を見れないと、うわべの事柄だけで右往左往してしまいます。
気をつけてくださいね。
    • 0

自分を助けられるのは自分だけ。

厳しいようだけど、人が助けてくれるのは、自分で必死になって立ち上がろうとしている時にサポートしたいと思うから。

駄々こねて泣いている子供を親は見ているだけで助けたりしない。

それと同じ。

自分で考えて結論出した方が納得できる。

怖いのは誰でも同じ。

自分に負けてしまう人は、傍から見てもイタイから。

泣きながら必死に考えて!。

あなただけの人生を、あなたがどうするかなのだよ。

禅問答のように感じるかもしれないけど、自分の人生を決めるのは自分の意志と将来へのイマージュなのだから。

会えなかったら、その時また考えればいいのです。

今のあなたは

「杞の国の憂さん」のようですね。

あえて、冷たく書いてしまいましてすみません。
    • 0

先週心を入れ替えて、ワガママ止めたのに、もう振られそうなんですか?

大丈夫ですよ。電話の電源入れときなさい。

誤解があるなら明日あって誤解を解けばいいんです。

いくら彼でも、腹が立ったり、忙しかったら電話出来ない事もあるでしょう。

あんまり鬱陶しい事していると、いくら優しい彼でも貴女の事、嫌いになるかもしれないから、少し気をつけたら?
    • 0