アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今海外暮らしをしています。友達の友達Kは同じところに住んでいるので
同じ日本人なので会いましょうという事になり会いました。
ところがKはこちらで友達もいないそうです。
お互い同じ日本人で子供の年齢も近いので
私の子供のBD PTYに来て他の友達とも知り合いになって
また皆で会えるといいなぁ。。と思って彼女を呼ぶました。

ところがその後、私の友達にガンガンメールをして
私抜きで会おうとしているみたいなんです。
私の友達SとTとNにも同じ事をしているみたいなんです。
SもTもNもKから今度会おうって言われたんだけど
いつが都合がいい?って私にも誘ってくれるんですが
Kからは一切その事を告げられた事もなく
私には今忙しいんですが、会いたいので時間が出来たら会いましょうって
勝手に一方的にメールを送ってきます。
正直私的にはみんなで仲良くできたらと思っていたので
ちょっとそうゆう風にされると思っていなくて残念です

私的に思う事は、もし友達を通じて知り合って仲良くなったとしたら
一番最初にその友達の友達に会う時に、紹介してくれた人に先に今度OOさんと
会おうって話になってるんだけど、一緒に行こうよ?
また都合の良い日をOOさんに確認しるね。。
って具合になると思うんですが
みなさんはどうでしょう?

今とってもムカつくので彼女に嫌味の一言でも言ってやりたいですが
それも大人げない気もするし。。
OOさんと明日会うみたいですね、全然知らなかったわぁ
いやぁー私も誘って欲しかったわぁ
とっても残念!!ぐらいのメールを入れてやりたいです

みなさんはどう思いますか?

でも今とってもムカついてます。

A 回答 (2件)

人の力を借りないと友人も増やせないのに、

その様はムカつきますね。

自分が誘われなかっのなら、あえてわざと参加するといいと思います。

それで、Sさん,Tさん,Nさんのところに、「なんで誘うの!4人だけで会うっていったじゃん!」

みたいな文句のメールが行くはずか、そうコッソリ言うでしょう。

そうなると、Sさん,Tさん,Nさん3人が

「私らが○○(アナタの名前)も誘ったらKに『なんで誘うの!ヴァカ!』って言われたんだけど」

みたいなことを言って教えてくれるでしょうし。

Sさん,Tさん,Nさんの3人は、Kさんに誘われたのは自分ら3人だけなのに、

あなたを誘ったのですから、

そんなにKさんとは仲がいいわけでもなさそうです。

自分らだけだと

居心地も良くない、特に話すこともないな、

なんで○○さんだけが誘われなかったのか、

「○○もいないとつまらない」、

とか、3人は思ったと思います。

この回答への補足

それが誘うのは一人一人に誘うんです。きっとみんなで会う事がイヤで一対一で会いたいんだと思います。
で、それぞれの私の友達はKsanに誘われたんだけど来ない?ってちゃんと聞いてくれるんだけど
Kさんからなぁーーんの連絡も連絡を取ってる事も聞いてないんです。
なんかわざとらしくてムカつきます。

Psご回答ありがとうございました

• 0

人とのお付き合いって難しいですよね。

Kさんにとって、貴女は友人を紹介してもらえる仲介者としか思われていないのかも知れませんね。

人との相性って最初に出会った人とがベストとは限りませんのでKさんにとっては貴女よりも貴女のご友人との相性の方が良かったと言うことなのでしょう。

確かに、本来であれば又貴女を介して会う算段を取るのが礼儀の様な気もしますが、もっと気軽に考えて取られた行動なのでしょう。
お腹立ちも判りますが、Kさんとお付き合いするのを決めるのは貴女の友人方の判断次第ですよね。
友人方を紹介したのですから、どの様にお付き合いをしようと問題は無い様にも思えますが、人間関係はそう簡単に割り切れる物では無いのも事実です。

しかし、ここは貴女が大人になって、「S(又は、T、N)から連絡貰ったんだけど私も参加します。」とメールを出して何事も無かった様にお付き合いする。

又は、貴女が誘われなかった事に対して貴女のご友人達の対応を見てからKとのお付き合いの仕方を考えて見ては如何ですか?

数少ない日本人同士ですので皆さん気持ちよくお付き合いできればそれが一番ですね。
    • 0