電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させて頂きます

私は今病院に通って男の子の産み分けをしています
男の子が欲しい場合は排卵日当日に行為をするようなんですが
それは男の子の精子か女の子に比べて弱い(?)がスピードは早いから排卵日当日に行為をすれば男の子の精子に有利とゆう様な事ですよね?
そこで質問なんですが

(1)たとえば明日排卵日だとして朝の6時位に行為をして排卵したのが夜の12時とかなら結局状況的には有利でもなんでもなくなってしまうのでしょうか?
今日病院で24~36時間後に排卵する注射を打ったのですがもし24時間後に排卵するのなら朝のうちに行為をしなくてはいけなくて、でも朝行為をして36時間後に排卵した場合どうなるのだろうと思いまして・・・

A 回答 (1件)

正直な話、母親だけの頑張りでは無理です。

男性(父親)の体質改善も必要です。
というようなことは主治医からお話伺っていると思いますが。
産み分けの一つに、男性の投薬??治療をされている方も見えます。

酸性だかアルカリ性だかが強い精子は男性遺伝子を持っているなど聞きました。

ある医療従事者ではなく、そのような研究をしている方と一緒に仕事している人から聞いた話ですが。

どうしても男子しか産めない環境のご夫婦がいらっしゃいました。
(昔のような話ですが21世紀になってからの話です。一族的に男子を産まなくていけないとかで、今時ですが、そのお嫁さんたちのプレッシャーは想像するだけでも凄いですよね)

双方の生殖機能に問題はない。
そんな夫婦が産み分けにチャレンジした時は、男性が行為前に生殖器を液体につけ、そのアルカリ性だかにして、そして行為に及ぶ。
もう本当に子孫繁栄のための行為以外ではない状態。
で、めでたく男児誕生。
これはご主人の理解がなければ出来ないことですが。

一時期、男性が毎日バナナを食べれば男児が授かりやすい身体になる!と言われましたが、それは根拠のないもの。まずは、投薬等での男性サイドの体質??改善のようです。

では、私の努力は無駄??とお考えでしょうけれど。一概に無駄だとは言い切れませんが。
ちなみに、私は、同じ注射を受けて、その日に性行為をして、男女の双子を授かりました。
これはどういうことなのか・・・・・

勿論、同じ環境で、女の子の双子ちゃんとか、男の子2人女の子一人の三つ子ちゃんを授かった方もみえますが。

こうなったら、変なストレスを貯めないことかと。
お互いが気持ちよく行為とし(いやらしい意味じゃないですからね)、その結果・・・・
かと思います。いかがでしょうか。

友達も「朝すると、受精しやすい」との噂をききつけ、毎朝だった夫婦も居ます。
そのご夫妻には、本当に可愛いお姫様がお2人ほどいらっしゃいます。

もう例をあげると、じゃぁーどうしたらいいのだ!というほどなので。
一番は、産み分けを口外し、それに積極的に協力してくれる、夫、医者がいる環境でチャレンジすることなのですが。

よって、今回は、まず、ストレスを感じない時間の行為が一番かと思います。
ストレスは色々な面でマイナスです。もしかすると、受精に影響するかもしれませんから。
リラックスで
としか言いようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答をありがとうございます

実はもう産み分けを始めて半年が経過してまして男の子どころか妊娠すらしない状態なので焦っていました
基礎体温や排卵検査薬のチェック通院や注射、金銭面の事などストレスも溜まっていたと思います

最近は本当に子供を授かる為だけの行為といった感じです

ご回答を見てなんだか私が色々考えてがんばっても結局はなるようにしかならない(良い意味で)
運なのかな?
と思います

なんだかこれからはもっとリラックスしてそこまで神経質にならずに大雑把な感じでやってっても良いかな~と思えましたありがとうございます