限定しりとり

私はまだLPを持っています。ほとんどが70~80代のレコードです。
CDでリメイクされて居る物もありますが、やはりレコードの音が好きです。
懐かしさで捨てられない物もあります、食費を切り詰めて手に入れた物もあり思い出がありますね。
皆さんは処分されましたか?大切にされてますか?

A 回答 (11件中11~11件)

大切にはしていませんが400枚くらいはまだ持っています。

おおよそはCDに買いなおしているんですが、CD化されていない物もあります。

そうでなくても、良く聴いた物はなんでか手放せません。
もうLPではほとんど聴かないんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに今、飾り物になっているものが多いようです。400枚は凄いですね。
CD化されていない物こそ宝物に感じてます。CDとレコードを聴き比べると
やはりレコードの方が音が柔らかいですね。しかし不思議とシカゴ(3)を聴いてみると、やはりレコードの方が臨場感が有るように思います。ブラスやBalladsなどは、レコードのほうがいいですね。King Crimsonの宮殿も同じです。
たまには、レコードも聴かれてください何か発見があるかも知れません。
回答有難う御座いました。又お願いします。