CDの保有枚数を教えてください

近々、Wiiのモンハン3を買おうと思うのですが、何しろ初モンハンですのでモンハンに詳しい方、ゲームの得意な方、色々教えていただけると嬉しいです!

質問↓
モンハン3は2人プレイは可能ですか?またヌンチャクは必須なのでしょうか?
2人プレイがしたいのですがヌンチャクが一つしかなくてもう一つ買わなければいけないのかなと疑問に思いました…

色々調べましたがそこまで詳しくは書かれてませんでした…

他にもアドバイスなど分からない事だらけですので教えていただければ幸いです^^*

A 回答 (2件)

Wiiのモンスターハンター3(try)は闘技場訓練のみ上下分割の同時プレイで2名までプレイすることが可能です。

この場合、リモコン2個とヌンチャクもしくはクラシックパッド(PRO)が2個必要になります。
これはヌンチャクもしくはクラシックパッドのアナログスティックをキャラクタ移動に利用しなければならないためです(リモコンの十字キーはカメラの視点移動に利用します。)

上記のように1台のWiiを利用しての協力プレイは本編に直接関係のない部分のみのものになります。
村のクエストは1人専用、街のクエストはインターネットを利用した協力プレイになるため2人で遊ぶためにはWiiとTVがもう1セットと2台をインターネットに繋げられる環境が必要と言うことになります。

ご参考まで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

なるほど…リモコンにヌンチャクは必須と言うことですね^^*

困ってたので助かりました!
またよろしくお願いします!

たしか1つのWIIで2人同時プレイは出来ないような気がします。

やれる方法があれば
(1)Wii、モンハン(トライ)テレビを2個用意してネットの回線を利用すれば出来ます。
(非経済的)

ヌンチャクの件ですが
ヌンチャクでも操作はできますが一番しやすいのがアナログコントローラーです。
ヌンチャクは慣れが必要で少々難しいです。

2人同時プレイで適しているのがPSPのMHP3です。
通信プレイが出来るので2人プレイも楽しめます。

それかモンスターハンターフロンティア
パソコンのMHで通信プレイが主になります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…残念です><

とても参考になりました!
助かりました^^*

またよろしくお願いします!