dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな女の子ができました。でも彼氏持ちです。

私とその子は、ほぼ毎日顔を合わせています。仲もいいです。
先日、その女の子とタンデム(バイク2人乗り)で出かけました。
誘ったのは私ですが、女の子も『のりたいな~』的なニュアンスを出していました。

バイク乗り終わった後、お礼したいといわれて、手作りのケーキをもらいました。
私はそれだけでも嬉しかったのですが、女の子曰くまだお礼し足りないらしく、今度2人でご飯を食べに行く約束をしました。

彼氏がいる子でも、こういったことをするのは普通なのでしょうか?

私は女性経験が少ないので、すぐに勘違いする傾向があります。
勘違いだとしても、諦められませんが、少し冷静になりたいです。
ご指摘よろしくお願いします。

以下補足です。
私と女の子の彼氏は、数回喋ったことがあります。
彼氏さんは、優しい感じの人で、浮気とかはしなさそうです。
この前も2人で楽しそうに喋っているのを見かけました。

バイクに乗ってたのは他の用事も合わせて2時間程度でした。
また、女の子は彼氏に、私と2人で出かけることを伝えていたそうです。

A 回答 (6件)

それは彼女に好意を寄せられたから好きになったのですか?



その場合は少し冷静になってください。
彼氏がいるのに他の男性に好意を持たせる様な行動をとるという事は、普通に考えれば興味があるとか好意があるとかじゃないと起こらない行動ですが、そうでない場合もあります。

例えば、
彼氏の気を引くため。(他の男と遊び、彼氏の意識を自分に向かせる)

自分への評価を上げるため。(気持ちがある、ないに関わらず)

相手が振り向くまでを楽しむ。(それまでの駆け引きが好き)
振り向くまでを楽しむパターンは振り向いてしまうと一気に気持ちが冷めてしまうので注意。


彼女の行動を想像する限り、どちらとも取れますが女性に嫌われるのは間違いないです。

しかし、元々天然な子で、元々気を遣いまくる方かもしれません。
あなたが諦められないのなら彼女とデートする時に、「今カレシ何してるの?」とか「カレシ怒らないの?」とかその繋ぎで少しずつ彼女の事を聞き出すのもいいかもしれません。


どちらにしろ、今現在彼氏がいるわけですから、あまり焦らず、舞い上がらずがいいと思います。
    • good
    • 5

女性は……、そういう人居ます。


と言うか、大多数の女性はそういう考えを、多かれ少なかれ持っていると言うのが私の自論です。

姫とか、お嬢様なんて分類されるんですよねぇ……。
男を頼ります。
可愛い、モテる、美人な、男に不自由しない方に多いです。
そして、投稿者さんの好きになった女性も異性にモテる方だと予測します。

本能じゃないですかね?
強いオスに惹かれる生物的特性の代償だと思います。
力を持っているオス。
色々な事ができるオス。
オスはメスに自分の有能さをアピールします。
女性は、男性のそういう「自分を助けてくれる」アピールを受け入れます。

そして、投稿者さんの好きになった女性は、それが気軽なんです。
恋人が居ようが、結婚していようが。
身持ちが硬い女性は、特定の男性が居れば、他の男性からのアピールを拒否します。
男性も、相手が結婚してようが恋人が居ようが、アピールして自分の有能さを見せますよね。

その女性は今のところ「彼氏は彼氏」「投稿者さんは投稿者さん」と考えてます。
その女性からすれば、そのお礼は痛くも痒くもない品、または替えのきく品ですから。
そのお礼が「その女性自身の気持ち」となってくると投稿者さんは彼氏に格上げでしょうね。
そうなれば「勝ち」です。
    • good
    • 2

あ、それよくありますよ。


幸せな子ほど、他の男性にもにこやかだったりします。
幸せ気分があふれているんですよ、きっと。
私、そういう人好きですよ。かわいさが何倍にもなって見えますしね。

せっかく気軽にお話ができる相手なのですから、経験値を上げるのに利用させてもらいましょう。
女性慣れできるし、女性一般の好みや、ボーイフレンドに望むこととか、そんなことを観察してみるといいです。
    • good
    • 7

彼女があなたに興味を持っているのは事実。


友達感覚なのかは彼氏に直接「ご飯食べに行くけどいいの?」と聞けば?
    • good
    • 1

バイクに乗せて貰ったってだけのお礼ならケーキだけでも十分だと思います。


まぁ手作りって所が厄介なポイントですよね。
普段から職場や友達に手作りケーキを持ってくる人ならお礼以外の他意はないと思いますが、そうでないのなら小さい事にも大きく感謝する優しい女性だと思います。

彼氏の年齢によりますが大半の男性は自分の彼女が不必要に他の男性と密着する事を嫌がります。
ましてやタンデム→手作りケーキだけに留まらずご飯まで誘うなんてあなたなら嫌ですよね?
昔からの友人などでない限り安易に女性からも誘ったりはしません。
ただの思わせぶりなのかド天然なのか…
まったく視点を変えて見てみると
失礼かもしれませんが、貴方のスキスキオーラが伝わっているのかもしれませんね。牽制をかける意味で「私は貴方の事を友達としか見ていないから彼氏にも報告しているのよ」と。
真意はやはり聴いてみるのが一番だと思います。
人の心は難しく
女心は秋の空ともいいますから。
ただ貴方にとって悔いのないようにして欲しいです。
    • good
    • 1

私(男:30歳)の個人的経験からの回答をさせて頂きます。

(本当に個人的です。また想像です)

その女性の方はきっと綺麗or可愛い方なのではないでしょうか?
モテる女性に多いパターンでは
男慣れしていて、男の扱いがうまいパターンが1
または男にチヤホヤされてるのが"普通"であり、特別ではないパターンが2

一人の男じゃ満足できないor遊び人のパターンが3

ただの男好きのパターンが4

パターン2と似ていますが、まったく貴方を意識していないorLOVEではなくLIKEな友達のような
特に何とも思っていないパターンが5

そういった感じの女性で、あまり良い思い出の女性はいませんでしたね…。

そもそも、付き合ったりすることで
"無理"をしていてはお互いに苦しくなり長続きもしないと思います。

貴方が彼氏の立場になっており、
その女性が同じように他の男性とツーリングや手作りのケーキなどをご馳走したり
デート(?)に誘ったりしてたら、彼氏としての貴方はどう思いますか?

嫌と思うなら、考え直したほうが良いと思います。
それも別に良いと思う。と思うのなら相性良いのかもしれませんね♪

恋愛は盲目と言っても過言じゃないと思いますし
それで良いと思います。

人に何を言われようが自分が相手を好きならそれで良いじゃないですか♪
いきたきゃ気持ちを伝えるべきだし
そうじゃないなら辞めればいい。ただそれだけだと思います♪

相手が好意を持ってるから行く、相手が好意を持っていないならやめる。
のような相手が~ならって考えは個人的に嫌いです。
だって貴方の人生でしょ!
ファイトです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃる通りその子は綺麗です。
八方美人ってわけではないのですが、甘え上手だなとは思いました。パターン5が一番当てはまりそうに思います。

>相手が好意を持ってるから行く、相手が好意を持っていないならやめる。
のような相手が~ならって考えは個人的に嫌いです。

おっしゃる通りですね。ずっと相手に振り回されますよね。
もう少し考えさせてもらいます。

お礼日時:2010/12/11 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A