一回も披露したことのない豆知識

24歳の彼へのクリスマスプレゼントに腕時計を贈ろうと思っています。
彼は、社会人2年目(技術職)。
パーカーやシャツなどカジュアルな格好が多く、財布やキーケースは革のものを使用しています。
下記2つの時計で迷っています。

UR別注 CASIO G-SHOCK DW-5600
http://zozo.jp/shop/urbanresearch/goods.html?gid …

SKAGEN Leather Mens 233 Series
http://www.inge-shop.jp/search/item.asp?shopcd=1 …

SKAGENのデザインに一目ぼれしたのですが、技術職で汗をかいたり時計に傷をつけやすいため、丈夫なG-SHOCKのほうが実用性があるのかな、と思います。
時計に疎くて不安なのですが、24歳の男性にG-shockを贈ってもおかしくないでしょうか?

どちらも魅力的でとても悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はGショックに1票です。

スカーゲンもデザイン性があり
良いですが、汗をかいたり傷をつけいやすいお仕事されてるのであれば
耐久性に難アリです。(せっかく彼女から貰った時計だから傷つけないように
と時計を気にされて仕事に集中出来なくなったりしたら本末転倒極まりないですし)
なので実用性の観点で見ると間違いなく
Gショックのほうが良いです。Gショックは20代に限らず
30代、40代でも着けてる人は沢山いますので、24歳の
お相手にプレゼントされるのはなんら問題ありません◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心の中ではGショックに傾いていたのですが、後押しがほしかったのかもしれません。

>実用性の観点で見ると間違いなくGショックのほうが良いです。Gショックは20代に限らず
30代、40代でも着けてる人は沢山いますので、24歳の
お相手にプレゼントされるのはなんら問題ありません◎

この言葉に勇気づけられ、Gショックを贈ることに決めました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/12 13:36

SKAGENに一票。


私の好みはともかく、彼に直接聞いてみるとかは
ダメでしょうか?

もしくはそれとなく店頭で展示品にふれ、
「この時計カッコよくない?」と話して感触を見てみるとか。
彼が気に入ってくれるのが第一義かなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「彼が気に入ってくれるのが第一義」という言葉にはっとさせられました。
彼の仕事が忙しく一緒に見に行く機会がないため、今回は実用性のあるGショックを贈ることにしました。
とても参考になるご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/12 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!