ショボ短歌会

高級腕時計、そんなに欲しい?

高く売れたとしてもマイナスな値段でな買取なので結果無駄な買い物だけど。

特に男性は金持ちなると高級腕時計をする事に1つのステイタスにしてる人多いけど、こんなものを腕にはめる人って人としてくだらな人間よね。

単なる自慢しかない。自己満ではないわ。

人へのアピールが大だわよ。

こんな大人にはなりたくない。
だから成り上がりはこんなんばっかりよね?

A 回答 (13件中1~10件)

そゆこと。



そんな金あるならパスタの回数増やす。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

上手いわね〜

お礼日時:2019/02/15 18:32

私も、高級腕時計など、欲しいとは思いません。


時計は、現在の時刻を知るのが目的ですから、よほど安物で、すぐに壊れるのも問題ですが、現在使用中の3千円台のものでも、電波時計で時は正確に刻んでいます。
腕時計に限らず、私は、衣類、持ち物、靴などにも、お金を掛けません。
反対に、お金を掛けたいのが、4K、8Kと、高画質化が進む、テレビなどです。
    • good
    • 1

高級腕時計、そんなに欲しい?


 ↑
欲しくないです。
時計なんてのは、正確に時を刻めば
それで十分です。



特に男性は金持ちなると高級腕時計をする事に1つのステイタスにしてる人多いけど、
こんなものを腕にはめる人って人としてくだらな人間よね。
 ↑
ブランド品で身を飾るのと同じです。
中身に自信が無い証拠です。



昔の話ですが、野球選手で「江川卓」という
巨人の投手がおりました。
新聞記者が、彼の腕時計の値段を聞いたところ
たしか300万だったかな。
夫婦ペアだそうです。

同じ記者が、今度は「広岡達郎」という
日本を代表する名監督に聞きました。
氏は万年ビリだったヤクルトを日本一に
したり、西武を優勝させたりした監督です。
彼の時計は数千円だそうです。
「時計? 時間が判ればいいだろう」


江川卓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E5%B7%9D …


広岡達郎
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B2%A1 …
    • good
    • 2

こんな大人にはなりたくないっていうのは消極的というか敵前逃亡だと思います まず自分が金持ちの大人になってみない事には高級腕時計がど

ういうものなのか理解できないと思います
    • good
    • 2

価値観の違いかと


つけていた時間は誰にもわからないものですし
それで受けたステイタスは値段がつけられません(どこかのカード会社みたいですが)
    • good
    • 0

>あんたって批判が趣味なの?


>ブッサイクだよね?
それはあなたの投稿の趣味と容姿なだけで。
他人を批判している質問は、他人から批判される回答がつくだけのことですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だからお前だけだよ。

お礼日時:2019/02/15 14:00

どんな大人になりたいですか?


他人を否定する大人?
それとも尊重する大人?
馬鹿にする大人?
今のままではあなたが望む大人にはなれないと思いますよ。

高級時計でアピールしない大人にはなれますけどね。
    • good
    • 0

時計だけに関わらず、ブランドバッグ、車、服、靴、色々ありますよね。

私も昔は成金趣味で嫌だなぁと思ってました。今でも大してお金が無いのにそこだけ買うのはどうかと思うんですが。この年になってくると、カッコいいとは思わないけど、それも個人の自由だなと思うようになりました。見え張りたい人には見えを張らせてあげればいいかなと思うようになりました。

ステイタスって、学歴、見た目の美しさ、経済力、社会的地位と色々あって、それを見せびらかすのはスマートではないと思いますが。誰でも少しは持ってて、マウント嫌いの人でも何かしら持ってますよ。変にアピールする人は当然に嫌がられますが。特に日本は偉くなっても謙虚じゃないと嫌われるので。

日本以外の国でブランド物を持ってる人って、本当の超金持ちなんで。それこそ全身シャネルとか全身庶民が知らないような超高級ブランドだったりするんですよ。あれはあれでアリだなと。お金が有り余ってるなら質がいいものを持ちたいというのは普通だと思うので。

個人事業主などにとっては高級車や高級時計やスーツは広告というか、宣伝材料というかリクルートスーツのような意味もあります。見た目で判断するのが人間なんで。いくら有能でも不潔で貧乏くさいスーツの弁護士だと「この人、大丈夫かなぁ?」となるので。特に商売の世界では昔からハッタリが重要だったりするんで。下品な感じに見える成金趣味もあえてしてる人もいますよ。中国とか大阪商人のキンキラしてるイメージも商談を有利に持ってく為に意味はあるんだと思いますよ。
    • good
    • 3

>男性は金持ちなると高級腕時計をする事に1つのステイタスにしてる人多いけど


その通りです。

ですが、高級なのは時計だけではありません。
靴、洋服もそれなりの金額がしています。
布、革にそれなりの金額をかけています。その上での時計です。
女性が、金持ちになると宝石を買うのと同じです。

洋服を含めたコーディネイトにあっている時計。
高級な服には、高級な時計しか似合わない。
だから、高級な時計を買っている。

と思う。私、貧乏人だから。
    • good
    • 2

モノを見る目のない人は、ヒトを見る目もない。


自分に理解がないことを主張しないほうがいいよ。自分の評価が下がるだけで、他人の価値は変えられないから、
相対的に自分だけが下卑ていく。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あんたって批判が趣味なの?

ブッサイクだよね?

お礼日時:2019/02/15 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!