こんにちは。
アルフィーのライブに行ってみたいと思いたったところ、ちょうど秋~冬にツアーがあることを知りました。

そこで、質問です。
チケットはとりやすいですか?
初めてとるのですが、電話でもつながりますか?
それとも朝から「ぴあ」などに並ぶほうが良いですか?

アルフィーのライブ経験者の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

毎回ツアーに参加している者です。

どの公演に行こうかお決まりですか?
地方の土日公演でしたら電話でも取れますしほとんどの会場は当日券もあります。
(たまに完売することもあるらしい)
地方平日公演なら楽勝です。

首都圏地域はちょっと事情が違って倍率は格段に上がります(^^;
 10/10さいたま、10/29市川、11/4府中、11/18大宮、11/26千葉は、
先行予約は7月中に終わっていて、その後電話予約が9/14にありますが、
先行予約でほとんどの枚数を出してしまっているので
電話予約ではわずかな枚数しか出ません。
電話予約開始から3分でつながったのにもう完売だった、ということもあるそうです。
(会場で直接受け付けている場合は電話回線数が少ないせいか、
多少長い間売っているそうです。つながれば・・・)

11/8桐生、11/9宇都宮は関東圏のなかでは一番取りやすいかな。

10/28よこすか、11/17神奈川(横浜)は現在先行郵便振替を実施中です。

郵便振替は所定の日時の間に、指定の口座に振込をして予約します。
応募者多数だと抽選になり、抽選に漏れると手数料を差し引いて返金されてしまいます。
後日電話予約もあるかと思います。

12/22,23,24の日本武道館は例年10月頃に
郵便振替か電話予約があります。(日時等詳細はわかりません)
ここ数年は22,23日は郵便振替、24日は電話予約という売り方をしています。
今年も同じかはなんとも言えませんが…。
今年は23以外は平日なので関東の中でもやや取りやすいと思いますが
それでも電話はかなりつながりにくく、
電話予約の当日は他に予定を入れないほうが懸命です(^^;;

もしなにかご不明な点があったら補足してください。
アルフィーのコンサートはいろんな意味でとっても楽しいので是非参加してくださいね(^^)ノ

参考URL:http://www.alfee.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの詳しいお返事、ありがとうございます!!
私は京都なので、10月22日(水)のびわ湖ホールを考えています。
地方平日公演にあたるのでしょうか? と、したらチケット発売当日に電話しても大丈夫そうですね。
もともとコンサートにあまり行ったことがないので、かってがわからず、とまどってました。
行けたらいいな~と今からとっても楽しみです!
ありがとうございました!!

たびたび失礼します。

友人に聞いてみたところ、「なんともいえない」という返事でした。

7月中に先行受付があって、
週末の電話予約の販売数はそんなに多くないのではと思いますが
先行予約で返金があったという話は聞かないので
どうかな~といったところらしいです。
(初めての会場なので予測がつかないとか)

ぴあ、ローソンチケットに電話か
ローソンの店内端末(ロッピー)で取るか
(ロッピー使用可能かどうかあらかじめご確認ください)
会館で並ぶか、のどれかになると思います。

締め切りを待ってくださったのによいお返事でなくて
申し訳ありません。
チケットが取れることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。
わざわざ聞いてくださってありがとうございました!!
一応、ローソンチケットに電話をしようと思っているのですが、あまり気楽に考えず、とれなくても仕方ないという気持ちで望みたいと思います。
rain_potraitさんのお話を聞いていますと、とっても楽しそうなのでとれたらいいな~と思っています。
本当にありがとうございました。

#1です。

びわ湖ホールでしたか。関西での公演は多くないので
地方平日ライブの公式にあてはまるかちょっと不安になってきました(ゴメンナサイ)
いつも滋賀県の公演に参加している友人にどんな状況か聞いてみますね。
(ちなみに去年までは守山市民ホールを使っていて今回初めてびわ湖ホールでの公演です)

開演は6時か6時半くらい、会場はその約1時間前で
公演終了は9時を過ぎると思います。
観客はほとんど総立ち状態ですごくノリノリ、かなり大きな音です。
会場に着く前にどこかでお手洗いを済ませておくといいです。

10月1日には新しいアルバムが発売なので参加の前に聞いておくといいでしょう。
その他はシングル,アルバム、新旧に関わらずいろんなのをやると思います。
会場によって違う曲をやったりすることも多いです。
ライブが大好きで、いつもお客さんを楽しませることを忘れない方たちですので
きっと楽しんでいただけると思います☆

どうぞ当日、楽しんでくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。
ご友人に聞いていただいてもいいですか?
もう少し締め切るのを待ってます♪

アルフィーは小学生の頃に聞いた「白夜」がすごく印象に残っています。
他にもステキな曲がたくさんありますよね!!
新しいアルバムもしっかり聞いて勉強していきます。
ありがとうございました!