プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年以上前の広島のテレビ局(どの局かは不明)の
天気予報のBGMのタイトル・作曲者
がわからなくて、ずっと情報を探しています。
曲のジャンルはクラシックかイージーリスニング系
に分類されるかな?と思います。

過去にドレミで表現して質問したのですが
回答が寄せられなかったので、
今回はフリーソフトで音声(WAVファイル)を作成して
添付してみました。
知りたい曲は2曲あります。
1曲ずつファイルをアップして質問します。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 思い出すのはスコットランド民謡「ロッホロモンド」(Loch Lomond)です。

下記で聴いてみてください。
 
 http://www.youtube.com/whttp://www.youtube.com/w …

この回答への補足

各テレビ局のHPの問い合わせコーナーに
質問してみましたが、案の定、今のところ
回答はありません。
局のHPにはたいてい「回答が欲しい場合は
電話で問い合わせるように」と注記してあるのですが
電話口で曲を唄ってみるわけにもいかないし
(そんなの恥ずかしくてできない)
口頭で質問しにくい内容なので、、、困っております。

とりあえずこちらでの情報募集も締め切って
また時期を改めて質問したいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2010/12/27 11:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「Loch Lomond」聴いてみました。
音階は似ている部分がありましたが、
残念ながら別の曲のようです。

でも、なんとなく哀愁がただよう曲調で
スコットランド民謡らしい
素敵な曲ですね。

たしかに私の探しているBGMも
イギリスやアメリカの民謡っぽい
メロディだな~と改めて思いました。

情報寄せていただき、
本当にありがとうございました。

個人の小さな質問なので
返事をもらえないだろうとは思いますが、
ダメもとで広島の各テレビ局にも
問い合わせてみようかと考えています。

お礼日時:2010/12/13 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!