dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オフホワイトのロングコートを買おうと思うのですが、やはり黒のコートが多い中ホワイトは目立つでしょうか?

雑誌などで見るには可愛いのですが私は謙遜抜きにぽちゃちびで、やはりスタイルや顔にそれなりの自信がある人が着ないと浮いてしまうのでしょうか。
同じ形で黒もあるため、どっちにしようか悩んでいます。

A 回答 (4件)

ファッション関係の仕事をしていたものです(^^)

服を買う際、トレンドに敏感なのは素敵なことですが、
自分自身が気に入ったかどうかが、一番だと思います。

黒が多いのは恐らく、汚れが目立たないし、
細身に見えるということで購入される方が多いというお話を
ショップさんからお聞きしました。

すでに買いたいコートの形や、ブランドが決まっているのであれば、
あとは直感だとおもいます!

本当に気に入った物は大切に扱うと思うので、
周りよりも、自分自身が気に入った、似合った、
その直感を大切に、お買い物出来ると良いなと思います(^^)
    • 0

右に同じな意見で申し訳ないですが、お好きな色で構わないと思います。

ただ、私もちびっこなので、個人的には、ロングはあまり着用しません。
ちびっこがロング着ると、(スカートでもコートでも、)
下手をすると服に着られた感じになって、試着段階ですら悲しい事になる事が多くて;
なので、私はなるべくコートは太ももが隠れる程度まで、スカートは膝上ばかりを狙って買います(笑)

でも、白や黒の色だけで言うなら、ご自分が欲しいものというのは大前提の上で、
個人のイメージに一番ぴったりなものを着るのが一番良いと思います。

無難だからと黒を着用する人が多いですが、
それは年齢を重ねて、暗い色しか似合わなくなってからでも間に合います。
同じ型ならなおの事 両方試着してみて、自分の雰囲気に合う方を買う事をおすすめします。
(あとはやはりご自分の手持ちの服と合わせやすい方、というのも必要ですね^^;)

私も昔は黒のジャケットばかりだったのですが(汚れも目立たないし、何より色々楽)
白の方が似合うと分かってからは、周りが黒だらけでもお構いなしに白ばかり買っています(笑)
その辺は、「浮く」というよりは、「目立つ」かもですね^^;
冬はそうでなくても、上から下までまっ黒け(あるいは暗い)、という人も少なくないので。
ですが、素敵に着こなせば、「目立つ」から「映える」に昇華されるのではと^^)

あとは、既にご回答のあるとおり、白は汚れが目立つので、
洗濯やクリーニングのしやすさなども考慮して買う事をおすすめします。

質問者さんにぴったりな方を購入できますように^^
    • 0

No.1さんと同意見で質問者様の好きな色のコートで宜しいと思います。

誰がどんな服を着ていたって、それはその人が好きで着ているのだから他人にどうこう言われる筋合いはありません。

ただ、白のコートは黒のコートと比較すると汚れが目立ちます。
着た後は汚れが無いか確認しながら着ないと、時にはクリーニングしても落ちない汚れが残ってしまうので注意してください。
私もホワイトのトレンチコートを持っています。
購入してから3年位着ていますが、特に汗や垢などの汚れが残って目立つようになりました。
また、黒でも白でもコートを選ぶ際は、手持ちの衣類や靴で一緒に身につけるものを考えながら選ぶと良いと思います。
試着できるなら合わせるものを予め着た状態で試着するとか。
    • 0

好きな色を着ていいとおもいます

が、身長やコートの丈、顔周りの印象などで見え方は変わってくると思います。
質問者さんご自身で小さいといっていますが、いったい何センチなのか。
そういうところでも変わってくると思いますよ。

目立つ目立たないは、正式な場所や礼装などマナーにとても気を遣わなければならないところで考えればいいと思います、周りが黒コートだらけだって好きな色を着たらいいじゃないですか。
これからも着ていくのであれば、普段用コートならば好きな方を選ばないと、後々「好きじゃないから着ない」なんてことになりかねませんよ。
    • 0