一回も披露したことのない豆知識

一ヶ月くらいメールしていたとても良い性格の女の子がいて、すごい良い感じの関係で両思い的な感じだったのですが、初デートだったこともありあまりうまく喋れなかった一回目の映画デートが終わった後、簡単にいうとその女の子に、自分の本当の気持ちに気付いてしまった、ときめかない、友だち以上の関係にはなれない、と振られました。

おそらくメールしていたときと理想が違った、自分の本当の気持ちでは好きではなかった、という事だと思います。僕はその返事に了承しこれからは友だちでいようね、とはいったもののどうしても彼女のことを忘れられないと思うんです。
その子は本当に良い子で、僕を振り回したと感じ反省しているようです。

もうこれは本当に諦めたほうがいいのでしょうか。それともまだ実際に会ってじっくり話してはいないしもっと何回か会えば気持ちが変わってくれるのでしょうか。

A 回答 (3件)

僕も同じようなことをある女性に言ったことがあります。

それはネットの出会いで、メールや写メのイメージと現実のギャップがそう思わせました。
たとえば、声のトーンだとか話すスピード、表情や目線、歩き方とか姿勢・服装、そんなことであってうまく喋ること以上に印象的です。
友人というよりも知り合い程度なら何の問題もないのですが、わざわざ二人で会うことにも躊躇する気持ちがあります。
ときめかないと言うのは、恋愛では結構厳しい評価です。
諦めろといっているんじゃありません。
それともまだ実際に・・・と書かれていますが、また会うことさえ「至難の道」と覚悟してトライしようということです。
決してうまく喋れなかったことだけが振られた理由ではないと思います、「・・・できなかった」と考えるより、自分のいいところをもっとアピールするべきだったと考えましょう。
あせらず気楽にアプローチするしかないと思います。
    • 0

最悪のパターンをまず言わせてもらえれば、

私は、そのデート直前にお相手さんが、かなり理想とする異性と出会った可能性もあると思います。

そう考えると、投稿者さんへ言った言葉も納得できてしまうので……。
まだメールを何度かしてみるのは良いと思います。
それでもし、

投稿者さんに謝罪の形をずっと取る(謝罪の姿勢を崩さない)
今までのメールには無かった違和感(遠ざける節)
これからも友達で居てくださいね的な発展を否定する言葉
など、
貰ってしまったら確定的です。

逆に、謝罪ののちにお相手さんから(デート)リトライの意思が見えたりするなら、
他の男の線は消えます。
お相手さんがただ短に(喋れなかったなど)自分の情けなさなどを必要以上に恥じ入ってる、や
デートを夢想しすぎていた……。
など、考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おそらく違う異性と出会った可能性はないと思います。ちゃんとした根拠はないですが、もし本当にそんなことがあったら隠さないで言ってくれるような人なので。。。

あまり僕がデートの際に男らしくうまくリードできなかったことが原因かもしれません・・

たった1回の映画デートで「友達以上の関係にはなれない。

ときめかない」と言う方がおかしいと思います。そんな1回目のデートで「自分の本当の気持ちに気付く」ものでしょうか?あまり上手く喋れなかったので、これでは付き合っても楽しくないと咄嗟に思ったんだと思います。

お互いに相手の事は、何回かデートを重ねなければ解からない事です。それが当たり前と思うんです。彼女も反省しているのなら、諦めないで、友達関係を維持しつつも、徐々に雰囲気を作っていく事です。そうすれば彼女も、あなたの本当の気持ち・どんな人かが分かる筈です。それでも尚且つ振られるのであれば仕方が無い。その時点で諦めて「友達」でいましょう。

ただ、私の考えですが、今の関係を維持していれば、自然と彼女に、あなたに対する恋愛感情が生まれる可能性は極めて高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか・・励みになります。しかし、彼女の言うとおり私たちには何かが足りない気がするのです。僕のために半分無理に好きになろうとしてくれて、でもそれは違うと彼女は思い、正直にそのことを言ってくれたのかなと思います。
一回、友達として接してみます。ありがとうございました。