電子書籍の厳選無料作品が豊富!

接客スペースに、テレビを置いて動画や写真を流したいのですが
向いている機種や、テレビ以外の選択肢はありますか?
接客スペースなので、パソコンを置いたりはできません。

今、検討しているのが下記の2つの方法です。

(1)アクオスのブルーレイ一体型[LC-40DX3]
コレを置いて、DVDに動画や写真を入れて流し続ける方法。
※写真の動画のリピートは可能だそうですが、画像のスライドショーはできるのでしょうか?
(2)ビエラのSDカードを入れられる機器
コレを置いて、SDカードに動画や写真を入れて流し続ける方法。
※メーカーホームページには、自作の動画や写真は一部未対応となっていました。
書き出し形式を対応の形式にしても、見られない事もあるという事らしいですが
どなたか、自作の動画をビエラで見た方はいますか?

これ以外の方法もあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

テレビの後ろにネットトップパソコンを置いては?

成人男性の手のひらサイズでワイヤレスキーボードマウスで操作可能です。

あと、DLNAでテレビとサーバーをつなぐのも良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ネットトップパソコンというのは新しい発見でした!
ありがとうございます。

>接客スペースなので、パソコンを置いたりはできません。

TVがおけるなら、パソコンのモニタも置けるのでは?
本体は別のところにおいてデュアルモニタで動画表示用モニタだけ接客スペースに置き、別の場所にパソコン+メインモニタを置いて、そこから長いケーブルで接客スペースのモニタにつないで、パソコン+メインモニタで操作すればいいだけですから。
デュアルモニタ可能なビデオボードの仕様によって、動画表示用モニタとして、PC用モニタも、TVも使用可能です。
    • 0
この回答へのお礼

今回は1台で完結したかった為見送らせていただきますが
本体とモニターがワイヤレスが可能だったら、最高な状態だなとおもいました。
ありがとうございます。

はじめまして♪

AppleTVと言う商品もあります。
一般のテレビに接続し、パソコンのLAN環境を利用してパソコン内の動画や写真等を利用します。ボディーは手のひらサイズで、リモコン操作ですから、使い方のよってはとても便利かと思います。

DVDやメモリカードへ焼いたり転送したり等不要ですし、テレビ側で利用したい物だけをパソコン側で設定出来ますしね。

メモリーカードに記録する場合、パソコンは汎用性が高いのですがビジュアル機器は独自のフォーマットを多用しますので限られた条件下のみ再生可能です。
DVDも多様なフォーマットが有りますので、対応した物以外の場合は再生出来ない事も有りますよ。

なお、パソコン内の秘密の画像等が放映されないように、ちゃんと設定しましょうね(苦笑)

回答と言うよりは、一つの提案でしたね、参考程度に~~ ♪
    • 0
この回答へのお礼

テレビ側1台で完結したかったので、今回は見送らせてもらいますが
私は自宅も職場もMacですので
個人的な楽しみにとっておきたいと思います。
ありがとうございます。。