プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXP Pro SP3
OFFICE2007
THUNDERBIRD 3.1.6
を使っています。

OFFICEのExcelやWordで作った文書は、
左上のOFFICEボタン→送信(D)→電子メール(E)で、メーラに添付して
他の人へ送信できますが、
この機能で立ち上がるメーラが、現状 OutLookExpress になってしまっています。

これをTHUNDERBIRDで立ち上がるようにしたいのですが、
どこのどの設定をいじればいいのでしょうか?

ご教示願います。

A 回答 (2件)

Thunderbirdを既定のメールソフトとして設定したらいいのではないでしょうか。


Thunderbirdの「ツール」-「オプション」-「詳細」-「一般」-「システム統合」-「今すぐ確認」で設定を確認してみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
TUNDERBIRDの上記の設定を確認してみましたが、
すでに規定のクライアントとして登録されておりました。
ですが、やはりOFFICEからはOutLookExpressが立ち上がってしまいます。

OFFICE側にはそういう設定はないのでしょうか。
オプションは隅から隅まで見てみたのですが。。。

補足日時:2010/12/16 09:47
    • good
    • 0

下記URLのQ&Aのページがご参考になると思います。


 
「Word2007を利用して、サンダーバードに添付ファイルをつける方法を教えてください。」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!