アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の女です。
同じ会社ではありませんが、系列会社に勤める同い年の男性社員がいます。
今年の夏にあった会社のイベントを通して仲良くなり、同じイベントに出てた人(4~6人)を含めて月1ぐらいで飲みに行ったりする仲です。
といっても、彼はお酒が得意ではないので飲み会のときはいつも飲まず、車で帰っています。
しかも、いつもメンバー全員を家まで送ってくれるのです。

そこで、彼にいつも送ってもらうお礼にサプライズでクリスマスプレゼントを渡そうということになりました。
ただ、優しい彼なのでプレゼントを渡すと気を使わすことになると思うので、気を使わん程度の物でプレゼントというと何をあげていいのか分からず…(苦笑)
何かいい案はあるでしょうか?参考に皆様のご意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

万年筆でもあげたらどうですか、自分はだいぶ歳をとりましたので、いま、万年筆が無性に欲しいです。


笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
万年筆ですか(笑)いざというときいいかもしれないですね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/12/21 10:29

気を使わせないプレゼントの代表といったら、やっぱり消え物でしょうか。


使ったり、食べたりすると無くなってしまうものです。

中でも一番外す危険が低いものといったら、やっぱりお米じゃないでしょうか?
日本人にとっては、生活必需品ですから。
こんなふうに、可愛くラッピングされたものもありますし、
金額的にも気軽なプレゼントとしてお手頃なのではないでしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/hanahako/zb_gift-rice? …

そして、送ってもらうときのガソリン代の変わりとして、QUOカードを添えてあげてはいかがでしょう?
コンビニやいろいろなお店で使えますし、少ないですがガソリンスタンドでも使えるところがあります。
http://www.quocard.com/member/
デザインによっては、メッセージカードとして使えるものもあります。http://www.quocard.com/st/message/
http://www.quocard.com/special/nagoyadesign/
また、5枚から作れるオーダーメイドのカードもあります。
http://www.quocard.jp/shop/happy/cardDet.php?ima …
一人一枚ずつといった感じでプレゼントしてもいいかもしれませんね^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ~、お米でこんなオシャレな物があるんですね!
お米はいつか食べるものですし、いいかもしれないです♪

QUOカードもいいですね!
ガソリン代として使ってもらうのもありありです。

参考にさせていただきます☆

お礼日時:2010/12/21 10:31

サプライズであれば、熨斗などをつけてはいかがですか?食品がベストです。

ワインやウィスキーなどのアルコールもベストです。その方が、男性は、部屋の中が、片付きますからね。飲食品なら、食べたあと、捨てればよいですからね。パッケージや箱をね。そこで、ワインに、熨斗をつけて、「御礼」「感謝」など、2字熟語がベターですよ。あくまでも、女性から男性にということで、しかもサプライズであればね・・・。もし、怨みのある男性ならば、同じサプライズでも、工夫しましょう!まず、あらかじめ彼氏に「冗談じゃないわ!」と啖呵を切って、その後ワインかウィスキーに、そのボックスがベストです。熨斗をつけるのです。文字は、「謹呈」「贈呈」「御挨拶」が最強ですよ。北野武監督の「アウトレイジ」を思い浮かべましょう!つまり「詫び入れ」して、「こっちは、頭下げているんだから、手めえらも、頭下げろ!」ということを相手に伝えましょう!(笑)指の代わりにワインということですよ。男は、一度恐怖を覚えると、なかなかぬぐい去れません。また、恋愛においてもですよ。それは、さておき、今は、ラブラブなわけですから、熨斗文字は、「好きです」「Love」でもいいのではないでしょうか?
貴殿は、気質の方ですよね?墨入れしていませんよね?ならば、そうしてみて下さい。本当に、ありがたい、贈り物になりますよ。暖かいものですよ。思し召し、ご検討下さいませ。私は、男性ですから、男性として申しあげました。御理解下さいませ。貴殿よりは、年上です。役職が付く年齢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は彼は彼氏ではなく、ただの友達として見ています。
なので鍬Loveの言葉は書けないですが、参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2010/12/21 10:39

こんにちは。



>渡そうということになりました。
友人一同からの贈り物ってことでOKですか?

いつも車で送ってくれるなら、車のキーケースなんかどうでしょう。
さらに、お礼の手紙(いつもありがとう。くらいの)を各自用意しておいて、その日送ってもらったときに車のあちこちに隠しておくとか。
最後に送ってもらった人が「探してね」って。

あとはお揃いの携帯ストラップとか。
みんなでお揃いなら気も使わないだろうし、金額もピンキリ。
手作りも出来るのでバリエーションは無限大w

忘年会王様チケットなんかも面白そうですねw
あんまり無茶苦茶なこと言わなそうだし。(気持ちだけのプレゼント)

ちなみに、その男性への恋心はあるのですか?
それ書いた方が後の人が回答しやすいかと思います。

この回答への補足

補足させていただきます。

>友人一同からの贈り物ってことでOKですか?
はい、そうです。いつも飲んでるメンバー一同で送ろうという話になってます。

>ちなみに、その男性への恋心はあるのですか?
まったくないです(笑)

補足日時:2010/12/15 14:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車のキーケース、いいですね!
あちこちに隠しておくのもおもしろそうです♪

参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2010/12/21 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!