昭和30年代に観光バスのガイドさんが歌っていらっしゃいました。

♪ 空は青空良い天気、変わる景色にうっとりと、
西に東に南に北に、名所旧跡残り無く、
オーライストップ心も軽く、歌う観光バスの旅♪

そんな歌詞だったと思いますが・・・ありましたか?
久保幸江さんと言う歌手が「観光バスの唄」と言うのを
昭和26年ごろに歌っておられるようですが、それでしょうか?

どんな手がかりでも結構です
教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もう既に検索されているかと思いますが一応・・・



作詞 火野葦平  作曲 服部良一 ”観光バスの歌”

参考URL:http://www.kamaishinet.jp/cgi-bin/pr/main.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
歌詞からこの歌に間違いありません。
どなたが歌ってらしたのかそれが分かればもっと嬉しいのですが!

お礼日時:2010/12/17 17:36

こんばんは、初めまして。

ありましたよ。

下記リンクの427曲目に確かに載っています。ご確認下さいね。
ただ歌詞も検索したのですがわかりませんでした。
参考になれば幸いです。では失礼いたします。

http://www.showakan.go.jp/cgi-bin/record.cgi?Sel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにありました。
歌詞が分からないのが残念です!

お礼日時:2010/12/17 17:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q♪お笑い系の歌♪

先日職場の忘年会で、当方男でもともとかすれ声なので普通の歌を歌ってはおもしろくない&盛り上がらないなと思いネタ系の歌が大うけしてしまい、次回もよろしく言われましたが、まだ持ちネタはあるのですが他にお笑い系の歌はないでしょうか?
~嘉門達夫~
ハンバーガーショップ
替え歌メドレー
鼻から牛乳
NIPPONのサザエさん

~はなわ~
千葉県
大阪府
埼玉県
佐賀県

阪神タイガース酒飲み音頭

夏祭り

テツ&トモ
なんでだろ~

などなどは歌いますが他に何かないでしょうか?
金太の大冒険は切り札で歌ってませんが(ばく)

途中で台詞が入ったりするのもいいな☆と思います。

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんが、ブリーフ&トランクスの「青のり」とセックスマシンガンズの「みかんの歌」は笑えました。メロディは単純ですし、特に後者はかすれ声でも勢いで歌えると思うので面白いとおもいます。とりあえず歌詞はこんな感じです。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07671
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58270
あと、ORANGE RANGEのMUSIQというアルバムに入っているpapaという曲も「パパ早く帰ってきてよ」などのセリフがあって面白いです。でも歌詞が意味不明ですし、オレンジレンジなので世代によっては引かれる可能性もありますね・・・。まぁ参考までに^^;
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08251

Q♪有憂華の歌♪

サトーハチロー作詞、堀内敬三作曲「有憂華の歌」の「有憂華」の読み方を教えてください。
「ゆうゆうか」?
歌詞の最後は「花には憂いのあるものよ」です。

Aベストアンサー

No.1です。

これは戦前流行作家だった菊池寛の評判作「有憂華」を昭和6年映画化した時の主題歌です。有憂華というのいうのはサトウ・ハチローではなくて原作者菊池寛の造語でしょう。そして更に元をただせば明治時代の有名な女流歌人九條武子の詩集「無憂華」をもじったものだと思います。意味合いは多分mike_gさんのおっしゃるような意味でしょうね。

Q♪歌がうまくなる方法♪

何いい方法があったら教えてください!

Aベストアンサー

おはようございます。

腹から声を出す、とよく言いますよね。
やはり腹筋を使うことが大事だと思います。

それから、呼吸も同じく大事だと思います。
肺活量が大きいほうが声量も伸びるようですし。
出にくい音程も、深く息を吸うと出やすくなることがあります。
お試し下さい。
呼吸は常に、鼻からあまり漏れないようにして下さい。

また、少しずつでもいいので毎日練習して下さい。
歌う練習でも発声の練習でも。
聴くのも練習だと思って、いろいろな歌を聴いて下さい。
他人の発声法を研究するのも、ずいぶん勉強になると思いますよ。

気持ちよく歌うのが一番ですよね。
声が出ない、音程が取れない、などと苦しまないで、
空気みたいに体にリズムを取り入れるつもりでいけば楽しく歌えるのでは・・・と思います。

Q歌のタイトルを教えてください 「無口な指先で歌ってララバイ」♪

この板で良いのかどうかわからないのですが・・・。

歌詞は出てくるのですが、曲名が分からなくて困っています。
ご存知の方がいらしたら教えてください。
少なくとも10年くらいは前の曲だと思います。
以下の歌詞は1番と2番がごっちゃになっているかもしれません。

「特別愛してた わけじゃないの 今日まで
 あなたのギターに 少し感じてただけよ

 眠れるまで 無口な指先で
 歌ってララバイ」

Aベストアンサー

今晩は
残念ながら廃盤なので歌詞や試聴は見つかりませんでしたが
仙道敦子さんの「Don't Stop lullaby」という曲のようでかす。
ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Don't_Stop_Lullaby

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E9%81%93%E6%95%A6%E5%AD%90

Q昭和40年代後半だと思うのですが、「異邦人」というバンドの歌っている「

昭和40年代後半だと思うのですが、「異邦人」というバンドの歌っている「群れを離れて」という曲が古いテープに録音されていました。「群れなす者は、翼を広げ、弱き者たち、ひしめき合い・・・」というような歌詞なのですが、いろいろ調べても何もわかりません。おそらく、当時聴いていた「コッキーポップ」かなにかで録音したのだと思うのですが、このバンドのほかの曲があれば聴いてみたいと思っています。何かご存じの方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

偶然に質問内容を拝見しましたが作曲者本人です。
その後自主制作でアルバムを作成しました。バンドの活動は1年程続けましたが思うところがあり活動は止めました。
その時のアルバム(LPレコード)はCDにして保管しています。お聞きになりたいとのご要望でしたらご連絡下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報