プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前彼氏と言い争いになったときに暴力を振るわれました。
原因は、蹴るほどひどいことではないと思っています。

何十発か蹴られただけなので、DVで悩んでいる方からすれば大したことないとも思うんですが、
それでもしばらくは青たんが消えず、全身痛かったです…。

実際に蹴られてからしばらくは恐怖心が消えなかったんですが、今は大丈夫になりました。

彼曰く、イライラがたまって爆発したそうです。
こまめに出してくれればいいのですが、溜めてしまうタイプらしいです。
二度と蹴らないと約束させたかったんですが、またイライラしたら蹴ってしまうかもしれないと言われ、約束はしてもらえませんでした…。

優しそうな見た目で、実際にそれ以前はビンタすらされなかったので、本当にびっくりしました。
小学生くらいのときに妹に手を出して以来、女の子には暴力は振るっていないそうです。

彼に蹴られる前は、暴力を振るわれたらすぐに別れるに決まってる、と思っていたのですが、
実際に自分がその立場になってみると、別れると決断できなくって…。
現在も付き合っています。

皆さんは暴力を振るわれた経験はありますか?
また、暴力を振るう人とお付き合いし続けられますか?

いろいろな方の意見をお聞きしたいので、是非回答していただければ、と思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

次に重大な被害に会う前に別れることを


強く、強くオススメします。

今、殴る男は絶対に未来でも殴ることを止めません。

クチで約束してすら、改善することもないのに
今回は約束すらしてくれません。

別れたほうがいい理由はこのままだと
ボロボロにされてしまうことです。
そうなると、何年も引きずるし、ヒトと
まともに向かい合えなくなってしまいます。
また、ダメ男に
そうされてしまった人、二人・・・じゃなくて
自分の叔母をふくめると三人も知ってます。

その人と別れた場合も
「この人を見捨てた」「あの人は弱かっただけなのに
私は冷たい」というような思いに苦しめられると思いますが、
それだけで済みます。

「何十発か蹴られただけなので、DVで悩んでいる方からすれば大したことない」

この発言の時点で、被害者である自分の大きなショックを
「大したことない」ということで、なんとか納得しようと
なさっているようです。
普通にくらしていて、あなたは
何十発もけられたことがあるのですか?
考えられないことです!
殴られたり、けられたりしていいヒトはいません!
それは重度のDVです。
すぐに別れるべきです。

・通知もなしに引越し。
・携帯その他全部変えてしまう。

これらを突然行います。
バレるとまたキレられますので、
今から彼を刺激しないように、
準備してください!
    • good
    • 0

>何十発か蹴られただけなので


正直この時点でもうDV被害者心理に陥ってますよ。
はっきりした言葉で啓発を促すならもうちょっと「異常」です。

DVはかなり依存性が高いです。
依存性という言葉が正確かはわかりませんが、「恐怖」と「安心」といった感情(アメとムチ)を交互に繰り返すDVは心理学の観点から見ても一度陥ると抜け出すのはかなり難しいです。

被害者と加害者を何人も見てきましたが最悪ですねアレは。
時間が経てば経つほど自分の感覚もおかしくなり抜け出せなくなります。

正直にいって今すぐにでも別れた方がいいです。
    • good
    • 0

私はDV男を軽蔑します。



軽蔑する男と仲良くはできないので付き合いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!