プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月末に避妊に失敗してアフターピルを処方してもらい、12月2日から7日にかけて消退出血があり避妊成功しました。

そして、生理不順の改善や避妊のために明日(12月18日)から低容量ピルを処方してもらおうと思っていました。

しかし昨日(12月16日深夜あたり)、30秒から1分ほど彼氏と生で挿入してしまいました。勃起してすぐだったのでカウパー液も出ておらず、一応ティッシュで拭いてから入れたのですが、挿入しているうちにカウパー液が出た可能性ももちろんあるので不安です。

低容量ピルでもアフターピルの代用が出来るものもあると聞いたのですが、どっちをもらうか迷っています。

自分の無知(カウパー液に精子が入っているとは知らなかったことなど)や意識の低さからこのようなことになってしまい、激しく反省・後悔しています。
これからはピルとコンドームを併用してきちんと避妊していくつもりです。

厳しい意見も覚悟しています。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

11月末に避妊失敗したのに、また避妊せずにしようとするなんて、全く懲りてませんね(^_^;)

ちょっと疑問に思ったのですが。
>明日(12月18日)から低容量ピルを処方してもらおう

なぜ明日ですか?低用量(低容量じゃないですよ。)ピルは生理初日から服用をし始めるのが普通で、生理中でもなんでもない今、服用を始めても避妊効果は次のシートまで待たなければなりませんが。

>低容量ピルでもアフターピルの代用が出来る
あまり一般的ではありませんし、仮にしたとしても、そのシートの残りの錠剤はムダになりますよ。

出来るかどうかわからない、一か八かみたいなことをせずに、素直に産婦人科で相談してアフターピルをいただき、その後消退出血があった時に、低用量ピルを服用開始するのが良いと思いますよ。

ピルを服用するなら一人で先走らずに、医師からキチンと説明を受けて、理屈を納得してから服用しましょう。
    • 1