TVにあまり出演しないミュージシャンというのは何人かいますが、その中でも浜田省吾は得別だと思います。私は一度もTVで見たことがありませんし、写真でもいつもサングラスをしていてどういう顔なのかわかりません。浜省はTVに出たことがあるのでしょうか?もしあるならどのくらい前のことですか?サングラスをとった顔をTVや雑誌等で見せたことはあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はるか遠い昔「風を感じて」で夜のヒットスタジオに地上波放送には1度出演しています。

最近は、スカイパーフェクトTVのチャンネルに、オンザロードのドキュメンタリー番組3部作の中で出演しています。僕は20年以上ファンを続けてきています。省吾はあまりTVメディアには出てこないので、その3部作を見たくてわざわざスカイパーフェクトTVにはいってしまいました。とてもおもしろかったですよ。現在再放送もしてると思います。
昔のコンサートでは、開演前にロビーでタバコをふかしながらお客さんの入りなんかを、サングラスをはずして、しょっちゅう見てたみたいだけど、最近はしないみたいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近も出ていたとは驚きです。ところでこの話によると素顔を知っている人がいるということになりますが、その人たちが町ですれ違って「浜省」だと分かるのでしょうか?多分わからないでしょう。このようなミュージシャン(売れているミュージシャン)は多分他にいないと思います。浜省よりTV出演の少ないミュージシャンなんているのでしょうか?

お礼日時:2001/04/15 22:26

夜のヒットスタジオ以外にも出ていますよ  ずっと昔にコマーシャルソングをやっていた関係で  その会社がスポンサーの番組の2つくらい

に出たみたいです  番組の名前は忘れましたけど    コマーシャルの歌だ!!って子供の頃に見た気億があります   その時に嫌な事があったとかで  テレビ嫌いになったらしいですよ   最近だとヴューシックというCSの音楽専門局で特番を続けています  ライブの様子とかプロモが流れていました  あとはコンサートで前の方で見た友達が  サングラスから目がすけて見えた  かっこいいよー  とか言ってたから前の席になったら見えるみたいですよ    
    • good
    • 4

過去には、TVに出ないことで有名だった人は、矢沢永吉、吉田拓郎だったですね。

そして、TVに出ない最後の大物と言われていたのが佐野元春でしたが、CM等に出演しましたよね。浜省は彼のポリシーとしてライブ中心の活動を行っていて、今回出演していた番組も、ライブのドキュメンタリーの3部作で、vol.1はファンにスポットをあて、ライブで使うギターを、コンサート会場から次のコンサート会場へファン代表が運んでいくさいのドキュメント、vol.2は昨年行われた野外コンサートのライブ映像を中心にしたライブのドキュメント、vol.3は今回のツアーの舞台裏をスタッフ中心のインタビューなどのドキュメントで構成され、省吾もスタッフの一人という作りがされていて、省吾自信が語っているシーンはライブ映像以外にはそれほどありませんでした。しかし、ファンにとってはお宝になったと思います。省吾のコンサートにはファンクラブに入っていても必ずチケットが手に入るわけではないのでこの映像はそんな意味でもお宝ですね。省吾のコンサートは基本的にはファンクラブに割り当てられるチケットが少なく、一人でも多くの聞いたことのない人でもこられるように一般発売が普通です。今回のコンサートツアーもすべて一般発売で、ファンクラブへの割り当てはありませんでした。昔は、そんなコンサートのロビーでサングラスをかけずに見ていたんですね。サングラスをかけていないのでファンにはほとんどわからなかったと思いますよ。だから、街中でサングラスをはずしていたら多分和からないと思います。でも、よく省吾の飼っている犬の獣医さんたちとカラオケを歌いに行っているそうですよ。
僕は、一度だけコンサートで1列目の中央で見る機会があって、はっきりと見えるわけではなかったですが、サングラスの奥に省吾の瞳を見たことがあります。サングラスをかけているほうが男前かな?なんてね。
    • good
    • 3

多分勘違いじゃないと思いますよ。


hguyさんの観た番組、僕は観てませんが、
「ブル-、レッド、イエロ-、スクランブル交差点…」
は浜省の”風を感じて”の歌い出しです。
お邪魔いたしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/04/19 14:16

たしか15年くらい前に「夜のヒットスタジオ」に出てたのを見た記憶があります。


歌はブル-、レッド、イエロ-、スクランブル交差点・・・という歌曲名どわすれしました・・・もしかして、勘違いかも・・
サングラスはずした顔はみたことありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夜のヒットスタジオにでていたとは知りませんでした。

お礼日時:2001/04/19 14:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミスチルファンにおすすめの浜田省吾の曲

僕はMr.Childrenのファンです。
きっと浜田省吾の曲にも自分好みの曲があるだろうなと思いつつ、
浜田省吾はほとんど聞いたことがありません。
ミスチルファンならこれは気に入るだろうという浜田省吾の曲、アルバムがあれば
教えて下さい。
(リスペクトの順からいうと順番が逆のような気もしますが・・・)

Aベストアンサー

ミスチルファンなら、それ以前の浜省ファンでは賛否両論あるアルバム『J.BOY』が気にいると思います。
(私は好きですが「ここからメジャーになった」と気に入らない人もいるみたいで。(^^;)

曲であれば独特の世界観という意味で

『僕と彼女と週末に』
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=I-t-jl8garM#!

震災後に多く聴かれていますが、それはなくても浜省ワールドを感じられる一曲です。

Q浜田省吾さんは何故いつもサングラスをしているの?

浜田省吾さんは、何故いつもサングラスをしているのですか?
昔、聞いた事あるのは、目に障害がある為いつもサングラス
をかけていると聞いたことがあります。

また公開されているもので、サングラスをしていない
浜田省吾さんが見れるものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

Wikipediaによれば、「サングラスをかけだした由縁は好きなミュージシャン―ボブ・ディラン、
スティービー・ワンダー、ジョン・レノン―がみんなサングラスをかけてたから真似してかけた
というのもあるが、本人曰くドラムは目立たないから何とかして自分を売り込もうとした苦肉
の策であったらしい。」とされていますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E7%94%B0%E7%9C%81%E5%90%BE#.E3.82.A8.E3.83.94.E3.82.BD.E3.83.BC.E3.83.89

浜田省吾さんが目に障害がある、という話は寡聞にして知りませんでした。
タモリさんの間違いじゃないですよね。

また、サングラスなしの写真等も写真週刊誌「フライデー」によるプライベートの隠し撮りくら
いしかないと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa63907.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q104307765
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=4307762
http://www5a.biglobe.ne.jp/~rojiura/hamasho/enjoy/faq/1.htm


ご参考まで

どうも今晩は!

Wikipediaによれば、「サングラスをかけだした由縁は好きなミュージシャン―ボブ・ディラン、
スティービー・ワンダー、ジョン・レノン―がみんなサングラスをかけてたから真似してかけた
というのもあるが、本人曰くドラムは目立たないから何とかして自分を売り込もうとした苦肉
の策であったらしい。」とされていますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E7%94%B0%E7%9C%81%E5%90%BE#.E3.82.A8.E3.83.94.E3.82.BD.E3.83.BC.E3.83.89

浜田省吾さんが目に障害がある、という話は...続きを読む

Q★浜田 省吾のファン★

皆さん、浜田 省吾を、しっていますか???
皆さん、浜田省吾の、ファンに、なってください。
ぼくは、youtubeにも、載っている終わりなき疾走が、
すきです。みなさん、検索してみてください。お願いします。
浜田 省吾最高。ちなみに。55歳くらいで、人気がある、グループです。

Aベストアンサー

 40代のオッチャンです。

浜省のファン歴22年です。

MONEYという曲だ大好きで、何時の日にか俺もやってやるぜ!!と・・・

あと、ベースボール・キッズも大好きです。

Q浜田省吾さんの曲名教えて下さい

こんばんは。はじめまして。浜田省吾さんのアルバムの中の曲で

「ドアの前に二つのスーツケース カギは机の上
 眠れぬ夜は電話しておくれ 一人で朝を待たずに 
 真夜中のドライビング 昔のように 急いで向かえに行くよ」

という歌詞だった記憶があります。ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

確か「陽のあたる場所」だったと思います。

Q浜田省吾

浜田省吾のコンサートはいつごろになるでしょうか

Aベストアンサー

まず年内はありません
通常はアルバムを出してからツアーになります
ただし
『次のコンサートツアーは必ずしもオリジナルのニューアルバムがなくてもいいんじゃないかと思ってる』と浜田省吾本人談
ひょっとしたら来年あるかも…

Q浜田省吾って人気があるの?

今度、浜田省吾がコンサートに来ます。
地方都市だし、昔からいる方なので、
そんなに人気がないだろうなぁと思っていたら、
チケットがなかなか取れませんでした。

結構すごい人なのですか?

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

私は別に浜田省吾のファンというほどではありませんが、コンサートも行き
ましたし、アルバムも何枚か手元にあります。

広島出身の彼は吉田拓郎のツアーバンドなどをしていた「愛奴」で活動して
いましたが、1976年に『路地裏の少年』でソロデビューしました。
1979年にカップヌードルのCMに使われた『風を感じて』がスマッシュヒットと
なりますが、あまりセールスには恵まれませんでした。
コンスタントに楽曲を発表し、地道なライブ活動によって確実にファンを獲得
していったといえます。
その後、1992年にTVドラマ「愛という名のもとに」の主題歌として発売された
『悲しみは雪のように』(実は1981年リリース曲のリメイク)が初のオリコン・シン
グルチャート第1位に輝き、その地位を不動のものとしました。
この人気は今も根強く続いており、現在行っているON THE ROAD2006-2007も
好評のようです。

トレードマークはサングラスで、TVへの露出も少なく、サングラスを外した
写真もほとんど見られません。
無名の頃、ギターを抱えて乗ったタクシーの運転手に「ミュージシャンなの?」
と聞かれて「はい、浜田省吾っていいます」と答えると「あぁ知っているよ。
サングラスしていたから分からなかった」と言われたというエピソードは有名
です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E7%94%B0%E7%9C%81%E5%90%BE

どうもこんにちは!

私は別に浜田省吾のファンというほどではありませんが、コンサートも行き
ましたし、アルバムも何枚か手元にあります。

広島出身の彼は吉田拓郎のツアーバンドなどをしていた「愛奴」で活動して
いましたが、1976年に『路地裏の少年』でソロデビューしました。
1979年にカップヌードルのCMに使われた『風を感じて』がスマッシュヒットと
なりますが、あまりセールスには恵まれませんでした。
コンスタントに楽曲を発表し、地道なライブ活動によって確実にファンを獲得
していっ...続きを読む

Q浜田省吾(63歳)は、好きですか?

浜田省吾(63歳)は、好きですか

Aベストアンサー

昨年NHKでSONGUSU浜田省吾特集をやっていました。紅白に出るのかなと思いましたが出なかった残念。悲しみは雪のように ドラマの主題歌でよかったです。唐沢さん江口さん出てました。
での歌はそれほどうまくありません。(本にも言っています)玉置浩二が今のところ1番うまいかも。

Q何故、浜田省吾のチケットは取りにくいか?

浜田省吾さんのチケットは、どこの会場でも即完売、
そしてオークションでの値段は何万単位(場合によっては10万単位)。

何故、彼のチケットはこんなにも取りにくいのでしょうか?

Aベストアンサー

いきたい人の数に対して箱(会場)が小さく、公演数も少ないからですね。
武道館あたりで適当位。
東京ドームなら完売しないでしょう。

Q長淵剛と浜田省吾

長淵剛と浜田省吾ではどちらがすきですか?

Aベストアンサー

【40代男性】です。

かなりヘビーな浜田省吾さんファン(自称)です。(^^)v

この歳になって「初秋」の歌詞を噛み締めながら聴くと涙が溢れそうになりますね。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=24158

30代までは気分だけ「19のままさ」だったのですが。(笑)
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2493

ちなみに長渕剛さんも好きでよくカラオケ唄っています。
ちょっと道を外れた「悪」のキャラを前面に出していた頃が特に好きです。

Q浜田省吾の散歩道の解釈について

浜田省吾の散歩道の解釈について教えて下さい。
先日カラオケで歌ったところ「悲しい歌だね」というコメントを貰いました。
私はずっと歌詞に出てくる「あの娘」というのは最後に一緒に歩いている女の子の事だと思っていたのですが初めて聞いた人は別人だと思ったようです。
どうでもいいことですが、どっちなのでしょうか?

Aベストアンサー

root4989さんの解釈で良いと思います。

♪悲しいことは~なにも無かったような~笑顔で~
とありますから、歌詞全体を通して普通に考えればハッピーエンドの曲でしょう。


♪小さなともしーびをー ふーきけーしーたーよるー
というところで完全に別れたんだと解釈したのかもしれません。


質問とは関係ありませんが、私はこういうこじんまりしたラブソングに、浜田省吾の真髄を感じます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報