【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今回初めて夫婦で初日の出を見に行こうという事になり現在計画中の者です。
ちなみに大阪から車で行くつもりです。

場所は三重の夫婦岩がいいかな~と考えていたのですが、混雑してよく見れない という事にならないかという事と駐車場が調べると150台しか入らないみたいなので停めるところがあるかな~などが心配です。(来場データでは元旦だけで7万人!となっていたので…)

心配になり、他にいいところはないかと思い、もう一件候補で見つけたのが、鳥羽の食国蔵王です。
来場者数も夫婦岩よりだいぶ少なく駐車場スペースも多いみたいなので…



そこでご意見頂きたいのですが、おすすめとしてはどちらでしょうか?


とても漠然とした質問で申し訳ありません。
私自身、初日の出はおろか初詣も行った事がない為、どんな様子なのか全く分からないんです…
(いつも田舎に帰って近くのお寺に行く程度でした…)


行かれた事がある方や、地元の方にアドバイス頂けると本当に助かります。

どのくらい前からスタンバイした方がいいかとかここのスポットがおすすめなど何でも結構です。



どうかご意見よろしくお願いします。


ちなみに伊勢自体は三度目の旅です。

A 回答 (3件)

夫婦岩周辺で一泊するなら夫婦岩ですが、今からではほとんどの旅館が満室


臨時駐車場がありますが、道路は大混乱ですので近寄らない事をオススメします
あと「夫婦岩の間から昇る初日の出」を観ることは不可能ですのでお忘れなく

さて、鳥羽の食国蔵王は例年4時開門ですがすぐに満車です
ゲート前では3時前から開門待ちのクルマが居ますから早めのお出かけを

穴場的存在になるのが石鏡付近の駐車場です
パールロードは海側に小さな駐車場が多数あり、ここで初日の出を観るのもいいですよ
オススメは「海の博物館を超え、少し走ったところにある駐車場」です。
    • good
    • 1

大阪からだったら摩耶山、生駒山、比叡山、愛宕山(清滝から徒歩)、比良山(カーレーター)、潮岬、新宮、大王崎、伊良湖(鳥羽からフェリー)、神島(伊良湖、鳥羽からフェリー)、など


登るのが大変ですが愛宕台権現(925メートル)
麓からカーレーたーで登った琵琶湖バレー(1100メートル)
ここらの初日の出は格別です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のメール、ありがとうございます。

色々と行かれてるんですね。
とても参考になります。

伊勢は私達夫婦にとって思い入れがあるので近畿内よりはやはり伊勢に行きたいなというところです。

大王崎は翌日に大王埼灯台や安乗埼灯台などに行ってみようかと気に掛けていた場所です。
日の出も綺麗になんですね。

また神島で日の出を見るというのにも惹かれました。
奇祭、ゲーター祭などもあるみたいですね。



候補にさせて頂きたいと思います。
たくさん情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/18 00:38

夫婦岩へ何度も行ってるなら、少し遠乗りして犬吠崎なんか如何ですか?生簀料理も食えます。


お帰りは、鹿島・香取へ寄るか、成田山新勝寺を回るか、はたまた明治神宮へ寄ったり、名古屋へ周って、熱田神宮なんかも良いと思いますがね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のメール、ありがとうございます。

色々と行かれてるんですね。
とても参考になります。

おすすめ頂いた犬吠崎。ネットで見て見ました。
海から登る朝日がなんとも言えない美しさですね。
すごく行ってみたい~という気持ちになったのですが、距離的に難しそうです。
私はほとんど運転が出来ない為、基本運転は旦那さんなんで・・・

せっかくおすすめ頂いたのにすいません。

また機会があればいつか見てみたいと思います。


たくさん情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/18 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!