アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東名高速を利用しての待ち合わせについて富士川SAに詳しい方、回答お待ちしております。今週日曜日に乗用車にて御殿場市から浜松市に用事で出掛けます。その際、富士市の友人が一人いてどこかで合流しようと考えたのですが、一番近いのは東名富士ICバス停で、この場合は一度ICを一度出ないとダメと聞いています。するとその先の東名松岡バス停下り線は近くに駐車場が無いので、東名富士川SA下り線が有力だと考えます。富士川上り線下の一般道 道の駅駐車場に停めて歩いてSA下り線に来てもらう案が一番でしょうか?その他良い案がありましたら教えてください。富士市の友人は自転車移動も苦にしないタイプです。

A 回答 (3件)

SAと一般の道の駅が共有する駐車場あるはずです


車は行き来できませんが
人はできたはずです

SAではなくて道の駅のお店も見にいった記憶があるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。長時間駐車はあきらめて富士市の自宅まで迎えに行きました。
ただ、短時間ならETCを利用してSAの駐車場に車を無料で置いてお店の利用ができることが分かり勉強になりました。

お礼日時:2019/12/04 10:20

富士川SA下りにはぷらっとパークがありますから、そこに外から入ってくることが出来ます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。今回の件でぷらっとパークの存在を確認しました。しかし、短時間のお店利用とは違い、長時間の駐車となると難しいですね。帰りに下ろす予定の富士川SA上り線近くで長時間停められる駐車場を探すか、家族での送り迎えを検討したいと思います。

お礼日時:2019/11/27 21:01

https://trafficnews.jp/post/81565/2
SAでも一回でないとダメなんだって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。現在友人と待ち合わせ場所を検討しております。長時間の駐車が難しいなら家族の送り迎えも検討してます。

お礼日時:2019/11/27 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!