プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔からある、表面がギザギザになっていて、映像が立体的に見える下敷きを、最近はやりの3Dビデオカメラで撮影して、3Dのテレビで見たらどんな風に見えますか。
(もともとの下敷きに書かれていた映像は立体的に見えますか?) 

A 回答 (1件)

誰でも思い付きそうでいて、意外に思い付かない面白いご質問ですね。


理屈から言えば立体に見えます。
但し、カメラを通した時にレヲチキュラーシート(被写体のプリズムの部分)で
モアレ(干渉模様)が起こる可能性が高いですね。
実際にやってみた事が無いので推測に過ぎず済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かにモアレはでそうですね。
モアレを消すためにカメラと下敷きの距離なんかを微調整すればうまくいくかもしれませんね。

眼鏡なしで見えるやつが普及してから実際に試してみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!