電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近お見合いパーティーで知り合った男性と一度2人で食事に行きました。
まだ知り合ったばかりだし、好きな気持ちはないですが、
眼中に無いって程でもないし、もっと知ってみたら好きになれるかな~?
というぐらいでした。

帰りに、クリスマスは空いてるか聞かれ、
まだ好きじゃないので「え~どうしよ~」と思い、
クリスマスは友達と遊ぶと言いましたが、
23(祝日)25(土)26(日)と3日も休日だし、
どの日?と聞かれ、まだ決まってないけど、どれかは空くと答えてしまいました。
もっと話してみなきゃ彼がどういう人なのかわからないので、
会うこと自体は別に嫌じゃなかったんですけど、
クリスマスってどうなんだろ~と思いました。。

しかも、行こうと言われた場所がディズニーランドなんですけど、
普通にディズニー好きだし行きたいんですけど、
2回目のデート(?)でディズニーをOKするって期待させちゃいますか?
男友達で、同じように相手を様子見の段階で、
ディズニーやデートっぽい所に行ったっていうのを聞いたので、
食事だけではなく、ただ楽しめるし!って感覚もアリなのかなと思ったのですが、
いけない事なのでしょうか?

また、歩いていて人がいっぱいで動きにくかったとき、
彼が私の肩に手を添える感じ(わかりにくくてすみません。。)があり、
付き合っていないのに手を繋がれたっていうのもよく聞くし、
経験アリなので、歩く時ポケットにずっと手を入れてたんですが 笑
ディズニーでもするつもりですが・・・

若かった時は、好きだし付き合うなって関係の時は別に手をつなぐぐらい
いいんですけど、お見合いパーティーで知り合ったばかりで
まだ好きじゃないし、若くない(お互い30近く)し・・・と変に警戒しまくっています 笑

クリスマス時期にディズニーの誘いにのって、
手を繋がせてくれないって何だよ!って思う方いますか?
私は、付き合ってもないし、会うこと自体2回目だし、
まだ好きじゃないし無理!って思うんですけど、
じゃあ誘いにのるなって思いますか?
たまたま時期がクリスマスだったし・・・と思ったのですが。。

たくさんの意見お聞かせください!!

A 回答 (3件)

男性が女性をデートに誘うとき、どれくらいの覚悟で誘うか、女性側は分からないでしょう。


この人と付き合っても構わないと思うなら行けば良いですし、
無理だ、と思われたなら行かなければ良いだけのことです。
中途半端に出かけておいて、拒絶されるのは傷つきます。

なお、この考え方のままあと5年もすれば、恐らく誰からも誘われなくなると思うので、
その時に今年のクリスマスを思い出して、あぁこんな年もあったなと思われて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく考え、中途半端はいけないと
私も思いましたのでお断りしました。
このような質問をしてしまい、すみませんでした。

お礼日時:2010/12/24 09:37

付き合っていないのに、クリスマスデート@TDL(or TDS)はやめといたほうが


良いと思います。

その男性に過大な期待を抱かせます。10代や20代前半ならまだしも、
結婚を意識しての年代だったら、のりでというわけには行かないと思います。

お見合いパーティで会った相手なら、なおさらです。

私は、Disneyにデートで行ったら、クリスマスでなくても、まずキスぐらいはしてしまいます。
付き合っているか、付き合っていないかは関係なく、Disneyに連れて行く目的の一つとして、
そういう雰囲気にしたいということがあります。

高校生や大学生じゃないんだから、単なる異性の友達とマンツーでDisneyには行かないと
思います。また、好きでもない相手をDisneyに誘うことはありませんし、OKしてくれたと
すると、まず、自分のことをある程度好意をもってみてくれていると考えます。

好きな気持ちがないなら、やめときましょう。相手とあなたとの気持ちのギャップで当日
ぎくしゃくし、せっかくのクリスマスが悲しいクリスマスになる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もやはりそう思いましたので
お断りしました。
ディズニーじゃなくても、
クリスマスはやっぱり恋人同士な感じですね。
私はあまりクリスマスに興味(?)がない方だったので。。
このような質問をしてしまい、すみませんでした。

お礼日時:2010/12/24 09:36

自分もカップリングパーティーに参加していますが、断ってあげてください。



貴方は彼を好きにはならないと思います。

パーティーで知り合った場合は最初の印象が全て、一度会って今の気持ちでは多分好きにはならないでしょう。

彼がディズニーにどんな気持ちで誘ったと思いますか?

もし行くなら完全な割り勘で行ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もやはりそう思いましたので
お断りしました。
このような質問をしてしまい、すみませんでした。

お礼日時:2010/12/24 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!