プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミディアムヘア(黒髪)で、サイドへの広がりが気になる為、ストレートパーマをかけようと思っています。

ただ、ストレートといっても”毛先までしっかりまっすぐ!”というのは嫌で、出来るだけ、自然な(地毛であるような)ストレートで、
全体としてやわらかく優しい雰囲気になるようにしたいのですが…
毛先や顔のサイドにポイントでパーマを入れるなど、オススメの方法があったら教えてください!

※ストレートパーマ自体かけるのは初めてなのですが、この場合”ゆるめにかけてください”、や”根本だけかけてください”という風に伝えた方がよいのでしょうか??

また、イメージを上手く伝えることができない事が多いので、
美容師さんにイメージを伝える際のポイントや、髪型の画像などがあれば是非教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

元美容師の者です。

今の美容技術も進歩していますよ。質問者様は根元から中間までは
縮毛矯正で毛先、顔周りはデジタルパーマをワンカールだけあててもらうと思い描いている
ヘアスタイルになるかと思います。
デジタルパーマは縮毛矯正とほぼ同じ液を使いますのでストレートのアイロンでまっすぐにした後
毛先だけ熱の出るカーラーで巻いてもらう施術になるのですが。
縮毛矯正がすごく上手い美容室だとアイロンのあて具合、液のコンディション
できれいな内巻きに出来る美容師さんもいます。
今通われている美容室の担当の方に直接電話されて出来ますか??と
確認してみてはいかがでしょうか?もし出来ない場合は別の美容室に行かれても良いと思います。
電話で確認して自信のある丁寧な対応をしたお店に行くことをお勧めします。
    • 0

ストレートパーマ自体がゆるくかかると思います。

ストレートパーマとは本来パーマをあてた髪を元の状態に戻す事を指します。
なのでストレートパーマはかけても質問者様が想像してる”毛先までしっかりまっすぐ!”にはなりますん。
”毛先までしっかりまっすぐ!”の状態になるのは縮毛強制で縮毛強制は癖毛などで悩んでいる方がやるものなのでガッツリストレートになります。

なのでガッツリストレートにしたくなければ普通にストパーをかければナチュラルに仕上がると思います。
    • 0