プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝ようとするとお腹がいたくなるなります…結構前からずっとです。だんだんひどくなってきました。
そのあと息苦しくなります。
原因がわかるひといますか?

A 回答 (2件)

こんにちは



原因を見つけることがまず第一ではないでしょうか?
精神的なものか肉体的なものかわかりませんので
まずは内科などで相談してみるのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/02/08 22:05

目を瞑っても色々考えてるんじゃない?


大体夜に考える事は悪い事。
不安や悩みや明日起こる「かも」しれない事。
それをぼんやり考えて、悩みながら。
悩み疲れて眠るような習慣がついているのかもしれない。
だから寝る体勢に入ると身体が構えてしまう。強張ってしまう。反応に近い。
その状態は内臓にも負担を掛ける。
頭で色々考えていると呼吸が乱れる。息苦しくもなると。
難しいのかもしれないけど。
夜は気持ち良く明日へ繋ぐ為の時間にする。
その為にも寝る前にはリラックス。
少し身体をほぐす程度のストレッチも効果的。
好きな音楽を聞くのも良い。
熱すぎない程度の温度の牛乳を飲むのも落ち着く。
布団に入ったら。ゆっくり深呼吸して目を瞑る。
呼吸が落ち着いている状態では、イライラした考えは共存出来ないからね。
もっと具体的な症状が出るようなら病院だけど。
貴方の場合は精神的な部分が大きいんだと思うからね。
自分をもっと労わってあげる事☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/02/08 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!