仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

はじめまして。
今年の年末12月28日~軽井沢へ旅行を考えています。
妻が妊娠中の為にスキーとかはできません。

観光、ショッピング等で冬のお勧めがあったら教えてください。

あと、昼食はラーメンを考えています。
おいしいところがあったら教えてください。(ちなみに夫婦共に味噌ラーメンが好きです。)

どなたか、軽井沢に詳しい方、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。



鬼押し出しは遠いです。坂道が続くので、行き道・帰り道でなければ、やめておいたほうがよいと思います。また、妊婦の方にしてみれば、鬼押し出しの中を歩くのはかなり辛いといえます。

白糸の滝はそう遠くないので、行って見てもよいと思います。但し、寒いので、防寒対策は忘れずに。

鬼押し出し、白糸の滝、佐久平、と、候補地がありますが、車で移動ならスタッドレスタイヤは必要不可欠です。標高が高い(最も低い佐久ですら、標高700m前後あります)ので、朝夕は凍結がひどいですし、降雪でもあったら、立ち往生してしまいます。チェーンも念のためご準備していかれる方がよいでしょう。

もし、佐久まで行くのであれば、佐久市の真ん中にある「樫山工業」という会社のイルミネーションをお勧めします。軽井沢のイルミに匹敵する綺麗さで有名です。

参考URL:http://illuminate.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えて頂きありがとうございました。

当日の天候、路面状態等を確認して行動したいと思います。

やはり、妻の体調を一番に考えて、ショッピング等を中心に検討します。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 14:37

冬にスキーではない観光というと、温泉しかないですね。


中軽井沢の北あたりに温泉つきの宿が多くあります。
宿泊はそのあたりだとしても、人気の場所ですから、今からだと
予約が難しく、予約が取れても、高いプランだったりします。

雪が積もっていれば、散歩道に雪景色がとても綺麗でお勧めなんですが、
今シーズン、まだ、積もるほどの降雪がないです。
※スキー場は人工降雪なので例外です。

また、軽井沢駅南には大規模なアウトレットモールがあり、ショッピングに向いています。
しかし、お食事処にはあまり向いていません。

散歩がてらにベタですが軽井沢銀座と言う手もありますが、駅から徒歩20分ほどあるので、
妊婦の方には向いていません。宿からタクシーになると思いますが、シーズンですので、渋滞は覚悟してください。抜け道が少ない軽井沢ならではの事です。

さて、ラーメンですが、味噌ラーメンに限らず、軽井沢のラーメン屋はロクなところがないです。
新幹線で一つ先の駅(時間にして10分ほど)になりますが、佐久平というところでは現在、
味噌ラーメンの売出しが盛んです。

「安養寺ら~めん」です。

安養寺というお寺の味噌を使った味噌ラーメンで、市内のあちこちでこの安養寺ら~めんが食べられます。原材料が同じ味噌というだけで、お店によって店独自の味が楽しめます。
軽井沢~佐久であれば、高速を使わず、一般道でも1時間かからないくらいで到着できます。渋滞がなければ30分未満です。

参考URL:http://www.slow-style.com/special/200910/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えて頂き、ありがとうございます。

宿の方は、軽井沢駅から10分ぐらいのところに予約済みです。

冬の観光だと鬼押し出しや白糸の滝は、厳しいのでしょうか?

それから、佐久平まで車で行く際に凍結とかは、どうでしょうか?

またまた、質問になってしまいましたが解る範囲で結構ですのでお願いします。

お礼日時:2010/12/20 13:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング