dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在受験生ですが、質問します。

自分は男子校で過ごし、予備校にも通わず、
文化祭でナンパもせず、女子とほぼ交流せずに過ごしてきました。
その為か女子とどういう風にコミュニケーションを取るべきかわかりません。
日常の会話程度なら問題ないと思うのですが、
普段の会話や行動で地雷を踏み、女子に陰口を言われそうな気がしてならないのです。

そこで男子校出身の方、または身近に男子校出身の方がいる方に聞きたいのですが、
「女性慣れしてない男がやりがちだけど、女子に対してこういう行動は絶対にしない方が良い」
というのがあれば教えていただけないでしょうか?
例えば、下ネタは振らない方が良いとかそのレベルのことで結構ですので。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

女性です。

もちろん、男子高出身者ではありませんが、周りに男子高出身者、理系出身者(女子が少ない学部)が多いです。

男子高・共学高関係なく、女性に慣れていない若い男性がよくする間違いは、女性も男性と同じ人間であるということを忘れる、ということです。
「女の子って~だよね」と、男女差と関係ないことまで女性特有のことだと思いこんで話す男性は、女性慣れしていないか、女性に憧れを持ちすぎかのどちらかだと思われます。女性は、女性である前に人間です。個人差の方が大きいので、女性だからとひとくくりにすると嫌がられます。

>その為か女子とどういう風にコミュニケーションを取るべきかわかりません。

質問者様も現状ではそのようなタイプであるように思えます。「女性は、女性である前に自分と同じ人間だ」と思ってください。女子、男子という風に分けて、異性を特別扱いしている方が地雷を踏みます。女性も馬鹿ではないので、「あの人、女子と男子とでは、全然態度が違うんだよー。なんか、いかにも下心ありそうで、気持ち悪い」と言われます。

それから、下ネタや個人的な話題(例えば、恋人の話など)を、親しくない人にむやみに振らないというのは大人なら当たり前のことです。中高生であれば、そういう話を公の場(電車や学校)でしていても、「子供だから馬鹿でも仕方ない」と思われますが、大人になってそういう話を大声でしていると、品性下劣な人だと思われ、男性からも軽蔑されます。お酒の席でもそれは同じです。若いうちからセクハラおやじ予備軍だと思われます。
    • good
    • 2

・下ネタは振らない


よく言われる事ですが、下半身の武勇伝を語らない事です。
女をヤリ捨てする事は男性にとってとても誇らしい事らしいのですが、最低男でしかありません。
女性の男性関係も探らないように。セクハラです。
以前、出会い頭に過去の男性関係を聞かれ正直に答えたら「なんだ~処女かと思ったのに、残念残念」と言われた事があります。最低です。

・何でも冗談で済むと思わない
女性が嫌な顔をしたらとりあえず謝ってください。
上記の発言をした男性ですが、私が嫌な顔をしたら「冗談だよ冗談!そんなマジにならないでよ!!」と必死に流そうとしてきました。
このような行為も最低です。
「冗談冗談!」は禁句です。

・「モテそうだよね」「彼氏いそうなのに」も禁句
美人の女性に言った場合「尻が軽そうってこと!?」
普通の女性に言った場合「いなくて悪かったわね!」
不美人の女性に言った場合「見え透いたお世辞は結構よ!」
となり、どちらにしても女性の怒りを買います。

・女性の愚痴にアドバイスしない
けして、アドバイスをしてはいけません。
もしアドバイスをしてしまったら貴方のあだ名は翌日から「KY君」です。
下手を踏みたくなければ適当に相槌だけ打っておくことです。
女性の意見に賛同しておくと◎です。
「それは違う」「君が間違っている」などのセリフを連発した場合、連発した数だけ地雷を踏んだことになります。


そんなところでしょうか。
    • good
    • 3

> 女子に対してこういう行動は絶対にしない方が良い



こんにちは。 

私は間もなく古稀(こき)を迎える男性です。 とても良い質問です。 最高の質問です。

ただ質問の相手が違うと思いました。 あなたの最も身近におられる女性にお聞きになられてはいかがでしょうか? その方は生まれてこのかた、ずっとあなたのそばにおられました。 あなたの良いところも悪いところもすべてご存知です。 その方なら、最高のアドバイスをして下さること間違いありません。

問題はあなたがこの女性に質問出来るかどうかです。 質問出来ればあなたは成功間違いなし。 太鼓判を押します。 お母様に率直にお聞きください。 成功を祈ります。  
    • good
    • 1

目安としては「1コ上の先輩」でしょうか。



仲がよければほとんどタメ口でしょうし、そうでもないなら若干身構えますよね。

でも身構えるといっても、1コしか違わなければそうガチガチになることもないですし。

参考になりましたら。
    • good
    • 1

男子校出身です。


>女性慣れしてない男がやりがち
それ自体がなかったなぁ。
自然体で普通に女子ともつきあえたから。
学校の校風にもよると思うけどうちの高校には
風俗の手ほどきしてくれる先輩が歴代いたみたい。
男子校だからいいんだみたいな。
まぁ普通風俗好きはどんな女性にも嫌われるから、
そこだけかな。
下ねたは場の雰囲気次第だよ。
    • good
    • 1

絶対にしない方が良いのは、極論を言えば犯罪行為だけですヨ。


もう少し内側だと、非常識とかも嫌われますけど、社会常識は男子校でも同じでしょ?

その次は、「男子校」とかを、気にし過ぎないコトくらいでしょうね。
細かいコトを気にする様な男とか、失敗に怯えまくる様な男は、余り好かれませんから。

陰口を言われたらラッキー!って思えば良いですヨ。
女性の話題に登るってコトだから。
その下には無視される連中も居ます。
    • good
    • 0

まだ10代ですよね?



失敗して、そこから学ぶ方が良いと思います。

人間関係なんて、余程の事が無い限り、1度失敗してもやり直しが効かないものでもないしね。

しないほうが良い事なんて、女性の数だけありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています