アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の寡黙だけど壁つくるオーラバリバリだけど優しくて落ち着く先輩がいます。
入社して研修でちょい喋っただけでこの3ヶ月業務が違うので接点はありませんでした。

この間私個人的に男性からショックな仕打ちをうけうちひしがれてたんです。

友人に話すつもりが休憩で会えなくて、不安と動揺してた私は休憩室にいた彼の隣に行き適当な話で喋り倒してしまいました。(後でかなりの緊張と後悔に襲われました)
かなりの安心感でだんだん平常心になりました。話すだけでこの効果を出すとは流石先輩です!尊敬します!

しかしいつも一人だし。ヘッドホンと本装備。話しかけるなオーラの方です。

急に話しかけた私はかなりの不審者…もしくは露ほども影響はなかったか。

私としてはこれを機にもっと話してみたいです。話題はないですが…

恋愛というか頼りになる方で仕事の話とか相談したいな~と前々から思ってたのです。

考えが知りたい。

今度あったらまた話しかけてもいいか許可とろうかと思うのですが、なんせ小心者の私には大物過ぎて近寄れない!

図々しいとか思われたらどうしよう。

多分仕事とプライベートはきっちり分けてる方です。※忘年会絶対こない人

この非社交的な方が退かないでかつ多少親睦を深めるにはどうしたらいいでしょうか?(がつがつ行ったら逃げちゃいそうです)

A 回答 (2件)

まずは敵を知ることだな・・・

絶対的バリアのみが浮き彫りにはなっているが、

そんな絶対防御壁を作ってる時は相手も逃げられないんだよ。

だから貴方の言葉のバズーカでその壁をぶっ壊せ。

そして懐に入ったらもう、ラッシュだ!(笑)

相手が逃げる隙もガードする隙すら、微塵にも与えるな!

それでKOだ(笑)

てかOKだ!

この回答への補足

話しかける場所がないんです。オフィスじゃ話せないし…何故上記の行動をとったのか自分でも不思議。怖がられたり苦手意識を持たれそうで…

• 0

日社交的な、男は、得てして、子供の頃から、家にこもって、勉強ばかりしている方です。

ですので、社交性が無く、内気なのです。寡黙な人間は、何時でも寡黙です。私の、妹のフィアンセだった男も寡黙でした。ですが、仕事は、出来る方でした。ですが、妹に言わせると、「弟みたいで、頼りない。」とのことでした。ですので、貴方の彼氏も、市議とは、出来る方でしょう。しかし、社会性、社交性がないのですから、貴方の思いを、彼は、感じてはいないでしょう。ショックな仕打ちを受けたと言いますが、察するに、DVでしょうか?いずれにしても、優しい、頼りになる、しかし、寡黙では、いずれ別れがやってきますよ。早い内に・・・。貴方の方から、話しかけるべきです。自分から話しかければ、彼氏も、何かを、語るでしょう。何も語らないのであれば、貴方に興味がない!ということですよ。ヘッドフォンと本がお友達みたいな、男は、なかなか自分の殻を破れないでいますから。内向的な男は、あまり、女性運が、無い!と、お考え下さい。社交的な男ならば、とうに、貴方と、ある種の関係に、落ちいっていますから・・・。親睦を深めるなら、貴方から、彼に、プレゼントを贈るとか、食事に誘ってください。それで、駄目なら、相手が余程の、秋葉オタク!ということですよ。思し召せ。以上です。
    • 0
この回答へのお礼

仕事できます!私がワカラナイこと全て答えてくれます!
しかしながら急すぎて逃げられそうだし、私も奥手なので難しいです…がなにか声をかけてみます!