プロが教えるわが家の防犯対策術!

GCのファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルを買おうと思っていますが、ちょっと判らない事が…

CMでもやってた4人まで遊べる「マルチプレイ」。
これで遊ぶにはアドバンスも買わなければいけないのでしょうか?
コントローラーで代用できるのなら良いですけど…

ご存知の方いらしゃいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

”アドバンスをコントローラーに”することはできますが、アドバンスにカセットはありませんね。
・・・なので、アドバンスだけではFFは不可能ですね。

F・Fのソフトパッケージにアドバンス用のコネクターコード(今のPCでいえばUSBケーブル)が同梱されていますので他にはいらないようです。

やってみると、巨大な怪獣と対決しなくてはいけないシーンが出てきます。これを「やっつける」のに”マルチ”だと早くやっつけられますが、別に一人でもやっつけられました(まだはじめたばかりですけど)。

やっぱり”絵”はすごくきれいです!!
楽しんでください!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。アドバンスにはカセット不要でしたか。
アドバンスとケーブルだけで「マルチ」に参加して遊べるんですね!
アドバンス持ってる友達呼んで、がんばってみます。

連続で素早い回答ありがとうございました。

こんにちは!

いやはや、ゲームショップでデモ流していたのを見てしまい、「絶対ほしい!!」といったのは子供たちではなく私でした。(笑)

さて、ご質問の件ですが、
ご指摘のとおり、アドバンスが”絶対必要”ですね。
マルチプレーの場合は・・・・
我が家にも残念ながらアドバンスは一台しかありません(涙)

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/gccj/index.html

この回答への補足

こちらのHPに書いてありましたか…
早速のご回答ありがとうございます。

噂ではアドバンスだけでFF・クリスタルクロニクルやってる人がいたという話も聞きますが…
HP見る限りではアドバンス用にカセットは付いていないようですし・・・アドバンス自体持っていないのでよくわかりません。

アドバンス以外は別途購入するものはいりませんよね?

• 0