プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいつも彼氏に素直になれません

プライドが高いせいか自分に自信がないせいか、
自分から好きと言うこともできません

彼氏に「好きと言って」と言われても
あからさまに嫌々な言い方しか言えなくて
自分の気持ちを伝えられません

そのうち彼氏もあまり相手にしてくれなくなってしまい、
辛くて私は浮気をしてしまいました


その浮気がばれて
怒られ、叩かれましたが、
抵抗があって
ちゃんと謝れませんでした

自分が悪いとわかっているのに

なんとかごめんなさいと言えても
恥ずかしいせいか嫌々な言い方になって
更に彼を怒らせてしまいました

その上、彼に「説明しろ」といわれて
暴力が怖くて一部嘘をついてしまい

その嘘が最近ばれてしまい
問い詰められましたが

相手の批判ばかりしてしまい、
「態度が悪い」と言われ、

私は泣きながら黙ってしまい
何もいえず

もう混乱して
どうすればいいのか
わからなくなり

結局絶えられずにその場から逃げ出してしまいました



私は最低です
絶対に嫌われました
自己嫌悪でいっぱいです


どうすれば素直になれるのでしょうか
素直になって謝りたいです
ちゃんと自分の気持ちを
伝えられるようになるには
どうすればいいですか?

長文失礼いたしました

A 回答 (2件)

きついこと、書くけど。


自分が一番わかってるのに、なんでそうなってまで
実行できないのだろう。
あなたには、勇気がないのと、自己保身ばっかり。
自分で原因招いておいて、彼が構ってくれないからと
自分ヒロインで浮気をし、挙句に自分ではなく人のせい、人の批判。
どんだけ、自分かわいい?

ここまで人に言われて、プライドはどうだろう。
あなたがプライド、としてるのはずいぶんつまらない
プライドだと思わない?
人にここまで言われえるような、プライド。
そんなの、今後も持つだけ無駄だと思うよ。むしろ、マイナス。
恋愛っていうのは、間違ったプライド持つと、うまくなんていかない。
それに成長もできなくなる。

ちなみに、答えは簡単。
ただし、今のあなたではかなり難しい。
そんなプライドを捨てて、どんな手段つかってでも相手にあやまればいい。
他の方が言う用意、手紙が一番だろうね。
勇気は必要、とても。でもその勇気がないと、あなたは今後一生そのまんま。
(その分、一回できると徐々にできるようになるよ)
勇気もだけど、同じくらい大事なのは
「相手の立場で考える能力」
いやな言い方したら、相手はどうなるんだい?
嘘ついたら?
自分悪いのに、相手のせいにばかり自己弁護してたら?

この2つが改善されないと、本当に愛想つかされるよ。
きっと彼からみれば、プライドばっかり高いし
可愛げもないし・・って思われてる。+浮気する女だったら・・
あなただったら逆の立場だったらこんな人どう?
自分に自信がないんだったら、それを弱音として彼に吐くほうが
よっぽど可愛げもあるもの。
自分の自身なさをひけらかしてこそ、の恋人じゃないの。
見栄張って、相手へプライドばっかり高いなんて
恋人を信用していないんじゃないの?
信用していないで、彼に全部受け入れろ(嫌うな、浮気許せ)なんて虫が良すぎるからさ。
弱いなら、弱いでいいじゃない。
どうせプライドもつなら、
「彼を何があっても裏切らない」っていう信念をもつプライドにしたらいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご指摘ありがとうございます!

本当その通りだと思います

どうしても今の自分を治したいと
思うので、
難しいですが努力していきます

お礼日時:2010/12/23 13:23

思ってる事そのまま、手紙が望ましいですがメールで送っては如何でしょう。



私の彼もプライド高くて散々私を悩ませてました

でも、そんな彼の気持ちを解ってはいて、不器用ながらも行動で示してくれたり、誤りやすい態勢を作るように頑張ってました。

浮気と言う問題なので、難しいとは思いますが、もしも彼が許してくれるのなら、少しずつでも素直になれるように、愛される努力して下さいね。

自分の価値を下げるだけのプライドは何の得にもならないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いらないプライドを捨てるよう
頑張ろうと思います

お礼日時:2010/12/23 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!