dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メタリックオレンジのスプレーってないですか?(調合してもらうのは無しで)

日産マーチと同じ色があれば最高で嬉しくなるんですが見つけられませんでした。

その代わりに
http://item.rakuten.co.jp/ufoonline/pmy-pa0215/
を見つけたんですがどんな感じの色なのかわからないです。


今回の質問は、

○メタリックオレンジのスプレーを知らないですか?
○↑のリンク先のスプレーがどんな感じのメタリックオレンジか教えてください。

の2つです。

A 回答 (3件)

メタリックとマイカは違いますし、



更にパールも違いますから
なかなか色調合わせができないと思いますよ。


一色にて元の色を再現はできないと思ってください。

下地色
中間色
仕上げ色など重ねて発色しますよ。


それがができないものは
スプレーもなかなか発売されませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自転車の再塗装をできればマーチのオレンジでしようと
思ってるだけですので
まぁ、オレンジMならいいかなぁ、と思っております。

お礼日時:2011/01/13 18:40

○メタリックオレンジのスプレーを知らないですか?



日産マーチのメタリックオレンジなら、名称はパプリカオレンジMでしょう。
何にどれ位塗るのかによりますが、こんなのでいいのでは?
http://www.autobacs.com/shop/g/g4978955130690/

○↑のリンク先のスプレーがどんな感じのメタリックオレンジか教えてください。

ヤマハのバイク用のカラーなので、画像で探すか実物をバイク屋さんに見に行けばわかるかも。
http://journal.mycom.co.jp/photo/news/2007/12/10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パブリカオレンジMとはちょっと違うオレンジみたいです。
バイクのやつの方が求めるものに近いみたいです。

お礼日時:2011/01/13 18:10

面積によっては日産のディーラーでタッチペンを購入して下記のようなアイテムで吹き付けるのもありだと思います。



http://www.soft99.co.jp/products/detail/28/234

http://www.tamiya.com/japan/products/list/airbru …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お手軽にスプレーでいきたいんですよ、
でも参考にしてみます。

お礼日時:2011/01/13 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!