電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白馬から名古屋へ行くのですが、松本で乗換えをします。
その時、松本で駅弁を買いたい(食べたい)と考えています。
そこで質問なのですが、乗り換え中でも駅弁を買うことはできますか?
乗り換え時間は約40分あります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「白馬から名古屋市内」こんなきっぷでしょうか。


特殊なキップでなければ松本駅の改札口から出られます。駅員さんに途中下車します、と告げて出られます。なおキップによっては改札を出られないものがあります。駅員さんに確認してください。


改札口から出られないキップのとき。

改札内で弁当業者が2店あります。弁当・サンドイッチ・飲み物これ等選択の余地がある程度の品数ありますね。

改札口から出られるキップのとき。

改札でて右手並びの奥にNEWDAYS(キヨスクのようなもの)はコンビニ並みでなんでも揃います。

以上今年の10/12に旅行した時の内容です。
ご参考まで。
    • good
    • 0

地元なのでお答えします。



>乗り換え中でも駅弁を買うことはできますか?

大糸線は6番ホームに到着しますので、階段を上がって行くと改札口
を出る前に駅弁店が有ります。

残念な事に、信州名産の駅弁は無いですね。
信州サーモン・信州黒豚・などの名産を地域起こしと頑張っていますが
総論賛成・各論反対の狭い県民性でしょうか。

信州サーモンの押し寿司や・信州黒豚の焼き肉を駅弁にすれば人気が
出ると思いますがね。
    • good
    • 0

イイダヤ軒の駅弁は構内で買えるはず


でも、塩尻で「ワインランチ」のほうがオシャレだなぁ…と思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
もう指定席で取っちゃったんですよね;
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/22 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!