人生最悪の忘れ物

パナソニック ビューティ・トワレ DL-WD40を購入したのですが、おしりの洗浄ボタンを押すとノズルが伸びきり1センチほど戻り洗浄を開始しますが、その伸びきった所で「パン」と内部で何か引っ掛かった様な音が毎回します。ビデのボタンを押してもそんな音は出ずにスムーズにノズルが出て洗浄を開始します。
「故障かな?」と思い、パナソニックに電話をしたところ「故障ではありません。ノズル内でおしりノズルとビデノズルが切り替わる音で正常です。」と言われましたが、音があまりにも大きいので、イマイチ納得がいきません。音がすることは正常だとしても、ここまで大きな音がするのは異常だということも考えられます。
近くの量販店では、開閉の確認くらいは出来ても、水を使った洗浄まで試せる所が在りません。実際に購入された方はいかがですか?音はしますか?音の大きさはどうですか。感覚の個人差はあると思うのですが、意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

DL-WD40ユーザですが、そのような音はしませんし、聞いたことがありません。

やはり、初期不良に思えます。簡単に修理に出せるものではないので、もう一度パナソニックに電話して、出張料を取られるかもしれませんが、動作状態を実際に確認して貰って、判断して貰うのが一番です。

パナソニックなら過去の経験上、初期不良や設計不良であれば、無償対応してくれることが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅れてすみません。
PXU10652さんのアドバイス通りパナソニックに相談して無償対応してもらいました。
交換してもらいましたが、やはり音がします。ですが、最初に付いていた物に比べてかなり静かになりました。個体差はありますが、やはり構造上どうしても音がするそうです。PXU10652さんの物は限りなく音の小さい商品だそうです。
アドバイスいただいて、本当に助かりました。