電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ケータイでLISMOの音楽を聴いてて、途中まで聴いてて最初から聴きたいとき、
左キーを押して聴こうとしたら・・・、その曲が2秒くらい流れてから、3秒くらい少し曲が止まってしまいます。3秒くらい止まったあと、普通どおりに聴けますが、全曲そうなります・・・

故障ですか?? 曲は、マイクロSD(2GB)に入れてます。

A 回答 (2件)

ケータイの不具合か、マイクロSDの不具合か…。

私もLISMOを毎日使用しています。今のケータイは2年以上使用しており、あなたと同じ様な操作を何度もしたことがありますが、1度も止まったことはないです。使っているのも同じ2GBです。

パソコンでLISMOを使える環境があるなら、一度データーをパソコンに移動させ、別のマイクロSDに落としてみます。それをケータイで再生した時に同じ不具合が出たならケータイ側に不具合があるかもしれませんね。

一度auに相談されてみては如何でしょうか?
    • 0

お使いの機種名が書いてないですが、最新機種ですか?

まずは、ケータイアップデートを実行してみてください。
それでもダメなら、auショップに持って行き、相談してみてください。

私がW61Sのときに経験したのは、最初、LISMO再生中になにか操作すると音が途切れるような現象(詳細忘れました)がありましたが、ケータイアップデート後は改善されて安定しました。
    • 0