電子書籍の厳選無料作品が豊富!

風水の基本は、何よりも掃除をすることだと読んだことがあります。
散らかっていると、運が逃げてしまうということですか?

A 回答 (1件)

考え方次第ですが、風水だけに限らず、このことは言えると思います。

例えば、散らかっている部屋よりも、片付いている部屋のほうが、気持ちよくすごせますよね。
気持ちよくすごせると、他の仕事や勉強もはかどってくるはずです。

また、きれいに片付けられている部屋のほうが、家に来られるお客様の高感度も高くなります。
ビジネスなどでは、クライアントの高感度が高くなれば「好機」は確実につかみやすくなります。

家の外の掃除や、ボランティアに参加することでも、他人の高感度が上がります。
その結果、近所づきあいが良くなったり、困ったときにそっと助けの手を伸ばしてもらえるようになります。

そうして色々と考えていくと、「散らかっていると運が逃げる」のではなく、「掃除すると運が掴める」ということになるのではないでしょうか。

是非、身の回りを整えて、気持ちよく運を掴んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(*^_^*)