プロが教えるわが家の防犯対策術!

コミュニティで紹介されているブログのURLをクリックしても足あとがつかないのと同様に、
マイミクさんが自身のページからクリックして私の日記を見た時、足あとはつかないのでしょうか?

今までmixi日記では必ず足あとがあったかたの足あとがないので、疑問に思いました。
読まれていないのならそれは仕方ないことですけど。

A 回答 (1件)

外部のブログになったら、mixi上の足あとはつきません。

その方が、質問者様のプロフィールを表示して、そこからリンクに飛んだ場合は足あとがつきますが、そもそも「ああ、外部のブログにしたんだ」と気づけば、仲の良いマイミクであれば、ブラウザのお気に入りに入れて、そこから直接見る場合もあると思います。

因みに、ブログにアクセス解析が付いているなら「mixi経由で来たアクセスかどうか」まではわかります。
「マイミクの誰か」まではわかりませんが。

この回答への補足

私のアクセス解析はPCだけで、携帯からのものは解析できないので、「携帯から見たもの」と「足あとが残らないの」は一致しているといえます。

昔は携帯から外部ブログが見られなかったので、
他の回答とは違うのでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

この質問をたてた後、[関連する質問]に同じ内容の物がいくつかついて、皆「足あとはつきます」というものでした。
でも今までの私のマイミクさんの動きから、とても不自然に思っていました。
本人に確認すれば一番いいのでしょうけど。

utakataXEXさんの見解を伺って安心しました。
ありがとうございました。

ちなみにアクセス解析と足あとは一致しています。