電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おでこが広いことで悩んでいます。
指が4本楽々おさまります。

年齢は15ですので、ハゲという訳ではないと思うのですが、ハゲているように見えてとても嫌です……

育毛剤を使おうとも考えたのですが、育毛剤は元々髪が生えていないところには効かないとききました。

生まれつき広いおでこを狭くするにはどうすればいいでしょうか?


手術や植毛は考えていません。

A 回答 (3件)

僕も広いでこで悩んでいます


年は17ですが、最近本当にでこが広くなったと感じます
身内にハゲはいなく髪を下ろすにもかつらみたいになってしまいます

僕なりの工夫は横の髪だけ下ろし
前は割り切って上げてます
自分にストレスを溜めるとハゲるとよく耳にするので
広いでこもある意味自分だけの特権だと思って
そのでこをいかに綺麗に見せるかを考え
でこニキビを無くす事を考え初めてからは毎日が楽しくなりましたよ!!(笑
    • good
    • 1

15歳という年齢はいろいろと気になるようですね。

身体的な他の人との違いとか。

ボクは15歳くらいから髪の後退がはじまりました(泣)

精神論になりますが、気にしないのが一番なのでは?

おでこが指4本ならぜんぜん大丈夫だとおもいますがw

髪がちゃんとあるのならおでこが広い人は知的に見えていいと思いますよ!


自毛植毛でもしない限り、もともと毛が生えていない場所に毛は生えてこないと思います。

嘘の毛でよければ、プロピアで販売されているような毛をおでこに貼り付けるとかじゃないでしょうか?
ただ料金は結構かかるので15歳には現実的ではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4本楽々入ります。小指ほどならもう1本入るほどです。
母にも「最近ハゲた?」と言われてかなりへこんでいます。

自然に生えてくるのが望ましいので、そういうのはしたくないです。
やはり生えてないところには生えないのですね…

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/26 19:45

●前髪を伸ばす


●美容室で、おでこが目立たないような髪型にカットしてもらう

おでこを狭くすることは物理的には無理だと思います。しかし、おでこを広くないように見せることは出来ます。髪型を変えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり髪型を変えるしかないのでしょうかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/26 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!