アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状作成しているのですが、印刷した時にどうしても片側だけきちんと印刷されずはみ出して出てきます。
印刷プレビューの時点でそうなので、設定だろうと思うのですが、どう設定して良いかわかりません。
思い当る事ありますか???
ちなみに、フチなし、ありの設定ではありません。はみ出し設定でもないと思うのですが・・・

A 回答 (4件)

印刷プレビューではみ出さないようにしてください


この回答への補足

 

補足日時:2010/12/26 23:12
    • good
    • 1

背景ならいじっているうちにずらしてしまったのではないですか?


新規に作り直すか、はみ出ないように範囲指定してください。

文字なら、サイズや文字数、場所を変えたことで外にはみ出してしまったのではないですか?

まったく設定をいじらずに作成したもの全てがそうであればそのソフトが駄目かもしれませんね。

実際のところ、なんともいえないですが。以上です。
    • good
    • 0

「年賀状絵柄作成」というフリーソフトを使って印刷すると、4隅の印刷位置を0.1ミリ単位で設定して印刷できます。


テスト印刷機能があるので、テストパターンを何度も印刷して位置がはみ出さずにぴったりに
なったところで本番の印刷をすることができます。フチなしに設定できれば、どの会社のプリンタでも
印刷できると思います。

「年賀状絵柄作成」
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se488111. …
    • good
    • 0

デザインを作るときイラストデータを取り込み、貼り付けしたときに絵柄はきちんと収まっているのにファイルの透明の部分がはみ出ているのではないでしょうか。



イラストデータはファイルの縁の矩形部分が中に納まっていないとはみ出してしまいます、絵の部分は見た目で収まっていますがファイルデータはそれだけでなく透明な部分もその一部です。

もう一度見直してみたらどうでしょうか、イラストデータの作り方も再考して下さい、裏ワザとして紙を少し大きめな物を指定すると縁いっぱいに印刷できますがこの場合配置に微妙な調整が必要になります。

ソフトによると印刷範囲が赤枠で出ますが、これより少し大きめに印刷したいとき裏ワザが使えます、但し確認作業をきちんとしなければなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!